スポンサーリンク

退職代行はどこに頼んでも同じだ。』こんなことが言われていますし、僕も最初はこう思ってました。

でも実際にEXITで会社を辞めてから、退職代行について詳しく調べてみると業者によって特徴があることがわかりました

体験談はこちら→【退職代行の体験談】EXITを利用して入社9日の会社を辞めた時の流れ!【失敗?】

 

つまり『退職代行はどこに頼んでも同じだ』は間違いです。自分にあった退職代行で、会社を辞めることが一番良いですよね?

 

とはいえ、

  • どの退職代行が自分に合っているかわからない
  • 退職代行各社の特徴がわからない
  • 調べるのが面倒

という方も多いと思います。

 

そこでこの記事では退職代行実績No1の「ニコイチ」について、退職代行を使って会社を退職した私から特徴メリットデメリットなどを詳しく紹介します。

具体的には

  • 本当にニコイチを使うべきか?
  • 退職代行ニコイチの特徴
  • 退職代行ニコイチと他の退職代行サービスの比較
  • 退職代行ニコイチのデメリットとメリット
  • 退職代行ニコイチを使う時の流れ
  • 退職代行ニコイチのよくある質問
  • 退職代行ニコイチの評判と口コミ

の順番に要点だけを紹介いたします。

 

10分程度で読めるので、退職代行ニコイチを検討している方はぜひ一読を!

スポンサーリンク

退職代行ニコイチを使うべきか?

退職代行ニコイチのトップ画像

結論からいうと、退職代行ニコイチを使って退職するべきです

他の退職代行より実績が良く、費用も安いので使うにあたりリスクが少ないと言えるでしょう。

2019年10月に退職者の人数は7135人となっています。未だに退職成功率は100%ですね。今年の頭には’4135人’という退職実績を掲げていました。

ということはこの一年ほどで3000人を退職させた実績を持っているのです。退職実績については間違いなく業界No1でしょう。

 

一つ事例としてあるのが、他社で退職に失敗した人をニコイチでは退職させたというものです。退職代行業者の中でも、トップクラスの対応力がわかるエピソードですね。

 

僕のこのブログでは、業者ごとに退職代行の申し込み人数がわかるのですが、ダントツでニコイチへの申し込みが多いです。

迷ったらニコイチ。そのくらいの勢いで使っても、問題なさそうですね。

スポンサーリンク

退職代行ニコイチの特徴

退職代行ニコイチの特徴は以下の通りです。

退職代行ニコイチ
【退職実績NO.1】料金も安く、創業14年間で退職成功率100%継続中!
料金 28,000円
無料相談 有り
オプション費用 料金に含まれている
返金保証 失敗時に全額返金
クレジット決済 有り(VISA,JCB,Master)
対応速度 メール問い合わせ24時間
営業時間7:00〜23:30
退職成功率 100%
強み 業界No1の退職実績(7300人以上
主要退職代行業者の中で最安値
2ヶ月のアフターフォロー付き
総合評価
退職代行を経験した私が語る注目ポイント!
退職代行サービスを行う主要な業者の中では、最も安いのでおすすめです!退職成功率はどの業者も100%ですので、安く退職できた方がお得ですよね?
退職代行ニコイチが紹介する転職サポート会社の紹介経由で転職が決まった場合は、退職代行費用が全額キャッシュバック!
退職成功人数も一番多いので、安心して使うことができますね!私の一番おすすめの業者は「退職代行ニコイチ」です!

転職が決まればキャッシュバックですし、失敗で全額返金ですのでコスパは間違いなくNo1でしょう。しかも退職成功率が100%なので、絶対に退職できます。

ニコイチに頼まない理由ありますか?

 

退職代行ニコイチと他の退職代行業者を比較

退職代行のサービス比較

退職代行ニコイチは、本当に他の退職代行業者より優れているのか?徹底比較しました。

以下の表で確認してみてくださいね!

サービス名 料金 対応時間 交渉
ニコイチ 28,000 営業時間内のみ ×
SARABA 28,000 24時間対応
EXIT 50,000 24時間対応 ×
汐留パートナーズ 55,000(着手金) 営業時間内のみ
退職代行Jobs 29,800円 24時間対応 ×
辞めるんです 30,000円 24時間対応 ×

営業時間は7:00〜23:30までとなっております。一般的に9時〜18時勤務の会社が多いため、営業時間が24時間対応でなくても問題ないでしょう。

 

もしこの記事を読んで、すぐに退職代行を申し込みたい!

でも今はニコイチが営業していない。と思った人は、SARABAがおすすめです。SARABAの記事はこちら→【最新版】退職代行SARABAの評判とは?労働組合が運営するほぼ100%成功する退職代行サービスの特徴は?

 

 

営業時間内であれば、ニコイチがダントツでおすすめですね。本来40,000円のところ、現在は28,000円です。いつ元の値段に戻るかわからないので、使うなら今のうちに使いたいですね。

 

退職代行ニコイチのデメリット

ニコイチのデメリット

退職代行ニコイチのデメリットを紹介します。このデメリットが自分にとってどのくらい影響があるかで、使うか使わないか決めるのが良いでしょう。

基本的にデメリットに当てはまらなかったら、ニコイチを使用するで問題ないでしょう。

 

デメリットは以下の通りです。

  1. 営業時間が決まっている
  2. 弁護士でないため交渉ができない

それでは順番に説明していきますね。

退職代行ニコイチのデメリット1 営業時間が決まっている

24時間対応の業者がある中で、ニコイチは営業時間が決まっています。そのせいで深夜に相談することはできません。

退職を決意するときって案外「深夜の自室」だったりしますよね。そのタイミングで相談できないのは、正直厳しいですよね

しかし、結局辞める連絡を会社にする際は日中になります。つまり深夜に業者へ連絡しても退職代行実行は翌日になります。

つまりニコイチでも、24時間対応の退職代行の業者でも、退職できる日にちは同じなのです。

営業時間内に相談できる場合は、ニコイチで決まりですね!それでも深夜に相談したい場合はSARABAがおすすめです!

 

退職代行ニコイチのデメリット2 弁護士でないため交渉ができない

弁護士でないと会社に対して交渉することができません。例えば以下の項目ですね。

  • 退職日の調整
  • 有休消化の交渉
  • 未払い残業代の請求

 

もしこれらで会社と交渉したい場合は、弁護士が行う退職代行業者がおすすめです。弁護士が行う退職代行サービスは高いのですが、交渉も頼めるのでおすすめです。弁護士事務所の退職代行サービスは汐留パートナーズがおすすめです!

それとSARABAも労働組合なので、会社と交渉することが可能となっています。

 

ただ、正直なところ会社と交渉することは、滅多に無いんですよね。僕がEXITを使って会社を辞めた時も、退職日などの交渉はほとんどしませんでした。

正直お互い時間の無駄になるので、要望を飲んでくれる会社がほとんどです。退職成功率100%の時点で辞められるのは確定しているので、交渉が必要かどうか判断してみてください。

 

退職代行ニコイチのメリット

ニコイチのメリット

退職代行ニコイチのメリットは正直、たくさんあります。しかし利用者にとって、本当に必要なものを厳選して紹介しますね。

退職代行利用者としてこれから利用する人の不安や悩みを理解しているので、メリットを読んでもらえれば、それが解決できるはずです。

 

以下が退職代行ニコイチのメリットです。

  1. 退職実績が業界No1
  2. 退職代行の費用が主要業者の中で一番安い
  3. 転職サービスの利用で実質退職代行サービスが無料に
  4. 2ヶ月間のアフターフォロー付き

順番に紹介しますね!

退職代行ニコイチのメリット1 退職実績が業界No1

退職実績が群を抜いて、業界No1ですね。創業から14年のノウハウをしっかり溜めているので、安心安全ですね。

14年の間で積み重ねた退職実績者数は、7135人と最多でしょう。毎月700人以上の退職をサポートしているニコイチは、退職代行業者で最も信頼することができますね。そして2019年10現在も、退職成功率100%を継続しています。

 

つまり14年間7135人退職サポートして失敗ゼロ。

こんな安定感のあるクローザーいますか?

退職代行ニコイチのメリット2 退職代行の費用が主要業者の中で一番安い

先ほど主要な退職代行との比較表を見てもらいましたが、その中で一番安いですよね。退職成功率100%で、一番安い業者に頼むのが普通に良いんですよね。

結局、ニコイチに頼むことが一番コスパがいいんです。

退職代行ニコイチのメリット3 転職サービスの利用で実質退職代行サービスが無料に

ほとんどの人が、退職した後に転職すると思うんですよね。

転職してお金がもらえるって、考えたらすごくないですか?退職代行ニコイチでは転職すると、お金がキャッシュバックするシステムがあるんです。

転職してから一年間次の会社に在籍することで、退職代行の費用28,000円がキャッシュバックされます。

転職でキャッシュバックには条件があるので、詳しくは公式サイトより問い合わせしてくださいね。一応僕の方で問い合わせたところ、以下のような返信が有りました。

ニコイチのLINE

 

退職代行ニコイチのメリット4 2ヶ月間のアフターフォロー付き

2ヶ月間のアフターフォローが付くのは、退職代行利用者にとって大きなメリットです。

中には退職成功した段階で、サポートが打ち切られる退職代行もあります。退職日の調整などでアドバイスをもらいたい時や、心理的に不安な時のサポートが欲しい時もありますよね。

退職代行ニコイチでは心理カウンセラーのサポートも受けることができるので、利用者の不安な精神状況もサポートしてくれます。

 

心理的なサポートも含めて、2ヶ月のフォローがあるのはニコイチだけですね!

退職代行ニコイチを使う時の流れ

ニコイチの流れ

退職代行ニコイチを使う時の流れは、以下の通りです。

退職代行ニコイチを使う時の流れ
    1. LINE、メール、電話で無料相談
    2. 詳細を相談のうえ、依頼
    3. 入金する
    4. 詳細の打ち合わせ
    5. 退職代行スタート
    6. 退職手続き開始
    7. 退職完了

流れとしては他の退職代行と同じですね。

詳細まで相談する必要になるので、前もって要望や条件を整理しておくとよりスムーズに進むでしょう。

退職届などの書き方まで丁寧にサポートしてくれるので、困るところはないでしょう。

退職代行ニコイチにまつわる質問

ニコイチのQ&A

退職代行ニコイチを使うにあたり、寄せられる質問をまとめました。

失敗することはありますか?
今まで多数の退職代行をしてきましたが一度も失敗やトラブルはございません。 現時点では退職成功率100%継続中ですので安心してご依頼くださいませ。(公式サイトより)

 

退職代行ニコイチは失敗しないことで有名ですので、他の退職代行より安心して使うことができるのではないでしょうか?僕がEXITに依頼した時もニコイチの存在を知らなかったので、EXITに依頼したという理由があります。

給料や退職金はちゃんともらえますか?
給料は労働の対価ですから必ず受け取れますご安心ください。振込の場合は振込され、手渡しの場合は基本手渡しです。例外として振り込んでいただける場合もあります。自分で取りに行けない場合はご相談くださいませ。(公式サイトより引用)

 

基本的なお金の部分に関しては、要望を伝えてもらえます。

どんな人が利用されてますか?
最近は20代〜30代の若い方が多いです、特に看護婦さん介護福祉士・派遣・工場勤務の方のご利用が目立ちます。明日から仕事に行きたくないという方が藁にもすがる思いで利用されています。(公式サイトより引用)

 

若い人はなかなか自分から退職を言い出しにくいようですね。また比較的労働環境がよくない職業の人が依頼されるパターンが多いですね。上司や先輩が怖くて言い出せないパターンや退職を止められるパターンがあり、退職代行を利用するようですね。

退職代行ニコイチの評判と口コミ

退職代行ニコイチの口コミ

最後に評判と口コミを紹介します。

いくら特徴がよくても、評判や口コミが悪ければ使う気になりませんよね。それではどうぞ。


退職代行ニコイチを使って退職した、というツイートは見かけませんでした。しかし僕の知り合いでニコイチを使って退職した人がいるので、話を聞いてきました。

退職代行ニコイチを使った人
退職代行ニコイチを紹介してもらって、退職しました。
他にも色々な退職代行ランキングサイトを見ましたが、ニコイチが1位の記事が多かったですね。それと実績がしっかり書いてあることに、好感を覚えました。
上司や先輩の圧力がすごくて、とても自分から言い出せる雰囲気ではありませんでした。
そのためどうするか迷っているときに、なかつさんから話を聞き申し込みをしました。すごく簡単にノンストレスで辞めることができたので、退職代行を使ってよかったです。
28歳 男性 システムエンジニア

他の口コミや体験談は、公式サイトから見ることもできます。下の画像は公式サイトから、引っ張ってきました。

ニコイチの口コミ

 

退職代行ニコイチの評判は?タダで使う方法や特徴などを徹底調査のまとめ

退職代行ニコイチの特徴

退職代行ニコイチの特徴や評判などを紹介しました。

 

もう一度結論を言うと、退職代行を依頼する時はニコイチにしましょう!その理由として

  • 7,000以上の退職実績で業界No1
  • 14年間、退職成功率100%
  • 主要な退職代行で一番安い
  • 転職サービスを利用して転職すると退職代行費用がタダに

が挙げられます。

 

正直なところEXITを使う前に、ニコイチの存在をしていたらニコイチを使っていたでしょう。そのくらい利用者の僕から見ても魅力的ですね。

 

退職したいけど、自分から言い出せないトラブルがいやだ。そんな時は退職代行に依頼しましょう。

 

次の目標が見つかっているのに、今の会社環境のせいで辞めることができないなんて、勿体無いですよねそんな人のために、用意された退職代行サービスです。

7000人以上が利用した退職代行サービスニコイチで、今の環境から別の環境へ簡単に移ってみませんか?

 

退職後の不安についてはこちらの記事で解説しています→【体験談】仕事を辞めたらどうなるのか?退職した後の不安を全て解決します!

退職代行ニコイチの詳しい情報は、公式サイトに載っているので見てください。

 

 

退職代行の記事については他にもあるので、ぜひ読んでください。

 

このブログに載せてある退職代行関連の記事はこちらにまとめてあるので、興味があればどうぞ!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事