最近よく耳にするようになった退職代行サービス。

実態やサービス内容がよくわからない。だけど使いたいという人が多いように感じます。

 

しかし、ネットで検索しても

体験談が少ないから、よくわからない。

退職代行サービスの数が、多すぎて選べない!!

退職代行を選ぶ基準が、わからない!!

などの悩みが膨らんでしまうのではないでしょうか?

 

そこで当記事では、実際に退職代行サービスを使用して退職した私が退職代行サービスを超厳選しました!

この5社であれば間違いない!と断言できる退職代行業者のみを厳選して紹介します。

 

そもそも退職代行を利用していない人がランキングつけても、何を基準にしているかわかりませんよね。

私は実際に退職代行を利用して会社をやめてますのでその時の経験を活かして退職代行業者をみていければと思います。

 

退職代行サービスで迷っている方、5分程度で全文読めますがさらっと読み流しても構いません。
おすすめの5社だけ見てってください!!

 

\先に私の体験談を見たい方はこちらの記事をどうぞ!/

スポンサーリンク

退職代行サービスのランキングを発表

ランキング形式で退職代行サービスを紹介していきます!

退職代行ニコイチ
実績No1!!!金額も安い!!!
・退職代行実績14年でNo1
・退職させた人数4575人(2019/7/5 現在)
・全額返金保証
・追加料金なし
・総額28,000円
・有休消化サポート
・2ヶ月間のアフターフォローつき
・退職届テンプレートあり
・転職サポートあり(全額キャッシュバックも)

退職代行サービスランキング第1位 退職代行ニコイチの良さを経験者が説明!

基本的なサービス内容は他の業者と変わりません。それなのに業界最安値の28,000円!!

でもここまで安いと「サービス内容がよくないんじゃないか」って不安じゃないですか?でもそれは大丈夫です。退職率100%の実績がそれを物語ってます。

退職させた人数も4500人超えで、問題ありません。私はEXITで退職しましたが、ニコイチで退職しても同じだったような気がします。(多分どこの退職代行でも、辞めることができるのは前提ですね。)

 

どこでも辞めることができるなら、安い方がよくないですか

退職代行サービスランキング第1位 退職代行ニコイチの口コミ

25才 IT企業勤務 女性
退職代行ニコイチを使って、現職を退職しました。
決め手となったのは、金額の安さと退職率、それと退職実績の人数が多かったことですかね。正直どこの業者も似たようなサービス内容になっていたため、迷いました。
複数業者と連絡をとりましたが、ニコイチが一番優しく素早い対応だったように感じました。有給消化のサポートまでしてもらえたので、満足できました。
もっと早く退職代行を使って、退職をしておけばよかったと思っています。

 

ニコイチを利用した方に聞くと「安さ」「退職率」「退職実績人数」が魅力的に感じたようですね。それに加えてスタッフの対応もよかったみたいです。(対応した人にもよると思いますが。)

 

ニコイチの口コミを調べるとスタッフの対応がよかったと言う意見をチラホラ見かけます。業者とのやりとりが不安な方もニコイチがおすすめですね!

 

退職代行 EXIT
メディア掲載No1!安心感のあるサービス内容!!
・即日退職OK
・会社への連絡不要
・安心の転職サポート
・メディア掲載実績多数
・正社員50,000円、アルバイト30,000円
・LINEでのサポートあり
・退職届けテンプレートあり
・リピート特典あり
・返金制度なし→失敗実績0件

退職代行サービスランキング第2位  退職代行EXITの良さを経験者が説明

私が会社を辞める時に利用したのが、退職代行EXITです。
退職代行といえば「EXIT」みたいなところがあるので、安心してサービスをお願いすることができました。価格が少々高いのですが、サービスが充実していたのでお願いしました。
EXITは退職届けのテンプレートなどをもらうことができます。また業者とのやりとりも丁寧だったように感じます。
価格以外は満足のサービスでした。

退職代行サービスランキング第2位  退職代行EXITの口コミ

口コミについては、私の体験談を読んでいただければと思います。私が体験したことが詳しく書いてありますので、ぜひ一読を!

EXITについては詳しく書いているので、こちらもどうぞ!
退職代行サービス 辞めるんです
コスパがよく、メディア掲載実績もあり!
・即日対応
・100パーセントの実績
・期間限定で今だけ30,000円
・相談無制限
・24時間対応
・全額返金保証
・メディア掲載あり
・転職サービスとの連携あり(キャッシュバックあり)
・退職届のテンプレあり

退職代行サービスランキング第3位  辞めるんですの良さを経験者が説明

「辞めるんです」は有給サポートサービスを全面に押し出しています。また顧問弁護士からの指導によりトラブルを事前に防ぐように、サービスを行なっております。
また、円満退職に向けたアドバイスも行なっているので、「事を大きくしたくない」等の気持ちを抱えているかたにおすすめです。
基本的なサービス内容は網羅していながら、金額も安いですね。
退職代行を使うけど、円満退職したい方は「辞めるんです」を利用してみてください。

退職代行サービスランキング第3位  辞めるんですの口コミ

28歳 看護師 女性
私は新卒で入った会社を「辞めるんです」を使って退職しました。
有給サポートと円満退職に向けたアドバイスをもらえると言う点で選びました。私が看護師のため、転職した後も変な噂とか界隈で流されたら嫌ですからね。

無事アドバイスいただいた通りに円満退職する事ができました。
他にも同じ界隈で転職するときに円満退職したいと考えている方には、「辞めるんです」をおすすめしたいですね。

転職後も考えると円満退職が必要になる人もいますよね。その場合は「辞めるんです」を利用してみる事をおすすめします。
この方は看護師から看護師(病院を移動)という方でしたので、円満退職が必要だったのでしょう。
また有給サポートも活用し、有給休暇も獲得できたようですね。人材不足の職場だとどうしても言い出しづらいことがあるので、有給消化できてよかったです。
汐留パートナーズ
弁護士事務所が退職を代行するため、安心感No1
・弁護士の退職代行
・退職意思、退職届提出代行
・即日退職も可能
・会社から損害賠償を請求されたときの交渉
・54,000円
・相談料無料
・未払給料、残業代、退職金等の請求に関して、着手金無料
→成功報酬20パーセント

退職代行サービスランキング第4位  汐留パートナーズの良さを経験者が説明

汐留パートナーズは何と言っても、弁護士が退職代行をしているという点が大きいですよね。
他の退職代行業者は弁護士業務ではないため、「交渉」はできません。あくまでも本人の意思を伝えるいわば代理人的な役割しかできません。
しかし弁護士であれば話は別です。有給消化の交渉や未払い給料など広域に渡って交渉をしてくれます。
また残業代や未払い給料は成功報酬なので、実費を支払う必要はありません。
安心して退職代行を行いたい人にはおすすめの業者です。

退職代行サービスランキング第4位  汐留パートナーズの口コミ

32歳 不動産関係 男性
私の勤め先はブラック企業と呼ばれる企業でした。
そのため辞めることを言ってもやめさせてもらえませんでした。

そこで退職代行を探し、汐留パートナーズを利用しました。
他の退職代行業者にはない「弁護士」が退職代行を行うと言う部分に魅力を感じました。

有給消化や残業代などを請求し、ほとんどの有給を消化、残業代も支払われました。
弁護士が交渉してくれることが心強く感じて、ほとんどお任せしてしまいました。

汐留パートナーズに頼んでよかったと思います。

汐留パートナーズの魅力を全面に受けて、頼んだようですね。弁護士さんに頼めると言うことで問題が起きても全部任せることができますもんね。
安心して任せることができる汐留パートナーズは、安全にやめたい人におすすめです。
退職代行「SARABA」
全体的に安定感のあるサービス内容!
・即日退職OK
・24時間対応可能(電話回数無制限)
・返金対応あり
・相談回数無制限
・職業関係なし追加料金なし29,800
・退職届けテンプレートプレゼント
・有給消化98パーセントのサポート
・無料転職サポート

退職代行サービスランキング第5位  SARABAの良さを経験者が説明

SARABAは基本的なサービスが全部揃っており、バランスが良いです。価格も29,800円と安いです。
退職率は98%とかいてありますが、これは退職者が休職を選んだためとのことです。
そのため退職希望者では100%ということになります。
なお8/13現在 労働組合が運営することになりましたので他の一般的な退職代行業者より、安全になりました。

退職代行サービスランキング第5位  SARABAの口コミ

30歳 IT企業 男性
私は退職代行SARABAを使って前職をやめました。
退職代行SARABAは丁寧に退職までサポートしてくれました。

途中のやりとりもなんの問題もなく、退職できたのでよかったと思います。

価格も安く満足です。

SARABAは労働組合が運営することになり、これからさらに安心して使うことができそうですね。
労働組合と交渉しないことは会社側が「不当労働行為」になるので、退職代行を無視することはできません。
会社側も退職代行の存在を認識しており、使われた場合の対策を立てているようです。労働組合が運営するSARABAで退職すれば安心に進みそうですね。

【退職代行業者をランキング】おすすめの5社を経験者が紹介!口コミも掲載!のまとめ

僕の一押しのおすすめは1位の「退職代行 ニコイチ」です!実績が一番多く、価格も安いですからね。

僕が実際に使った「EXIT」もサービスに問題ないのですが、価格が。。。

 

まずは、無料相談もできるのでどのようなサービスを受けることができるのか、確認してみるのもおすすめです。

最後に当記事で紹介した退職代行業者の一覧をのせておきますね!
\退職関連の記事は、以下の記事がおすすめ!!!/
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事