退職代行の記事一覧
アフィリエイト広告を使用しています

退職代行の記事で当ブログに飛んできたけど、どの記事を読めばいいの?

という疑問にお答えして、当記事は「退職代行に関する記事のまとめ」となっています。この記事を読めば、退職代行に関する疑問は解決するでしょう。

それぞれの記事のリンクをつけているので、詳細を見たい場合は飛んでもらればと思います。

 

カテゴリーごとに、順番に紹介していきますね!

  1. 退職代行について詳しく知りたい人向け記事
  2. 問題を抱えており、退職代行を使うか悩んでいる人向け記事
  3. どの退職代行業者を使うか悩んでいる人向け記事

 

それではどうぞ!

スポンサーリンク

退職代行について詳しく知りたい人向け記事

退職代行って最近出てきた言葉でどんなことができるのかわかりませんよね!

そこでまずは退職代行とは?という疑問に答える記事を用意しました。

  1. 退職代行のトラブル、失敗など「退職代行の全て」をまとめた記事
  2. 退職代行の体験談をどこよりも詳しく書いた記事(やりとりの写真あり)
  3. 僕が利用した退職代行EXITを辛口評価している記事

順番に紹介しますね!

退職代行のトラブル、失敗など「退職代行の全て」をまとめた記事

退職代行の失敗、トラブル集

退職代行は最近こそよく聞くようになりましたが、どのようなことをしてくれるのでしょうか?

違法性は?失敗は?トラブルは?など「退職代行を使うにあたり、不安に思う部分」をまとめて解決できる記事を用意しました。

 

\退職代行の全てがわかる/

退職代行の体験談をどこよりも詳しく書いた記事(やりとりの写真あり)

退職代行体験談

退職代行を使うか迷っているときに頼りになるのは、体験談ですよね。実際に退職代行EXITを使用して、退職した私も体験談を探しました。

しかし形式的なことしか書いていない記事やどこかのサイトに書いてあった記事を真似たような記事がたくさん並んでいました。

それでは退職代行を使う人が不安になるんじゃないか、という思いから退職代行の体験談を書かせていただきました。

 

私の体験談は実際のやりとりの写真やどのように申し込んだか、その後トラブルになりどう対応したか、まで詳細に書いてあります。

他の退職代行業者でも同じような流れになっているので、「退職代行の流れ」を把握したい人はぜひ読んでください。

 

\どこよりも詳しい退職代行体験談はこちら!/

僕が利用した退職代行EXITを辛口評価している記事

退職代行EXITの評判、口コミ、最終評価

退職代行を評価している記事をインターネット上でよく見かけます。退職代行業者を選ぶ場合も「評価」「口コミ」などを参考にしますよね。

しかしそのほとんどが「実際に退職代行を使っていない人」が書いています。その記事を信頼できるでしょうか?

 

例えば、食べたことない料理を見た目だけで判断して、「美味しい」と言っているのと一緒ではないですか?

 

僕は実際に退職代行を利用して、会社を辞めたので他の退職代行業者との比較も考えることができます。その中で実際に利用した「退職代行EXIT」を辛口で評価してみました。

実際に使ってわかったこと」や「他の業者の方がよかったかな?」と思う部分などを詳細に書いています。

 

\実際に体験した私がEXITを辛口評価/

スポンサーリンク

問題を抱えており、退職代行を使うか悩んでいる人向け記事

何も問題がなければ、退職代行を検討する必要は無いはずです。

しかしこの記事を読んでいるということは、何かしら現職で問題が起きているということですよね。

例えば、上司のパワハラが酷くて退職したい。残業が多すぎて会社を辞めたい。退職時に引き止められてします。等

 

そんな問題に対して記事を書きました。

  1. いますぐ会社を辞めたい!人向けの記事
  2. 仕事を辞めたい!がどうしても言えない人向けの記事

順番に紹介しますね!

いますぐ会社を辞めたい!人向けの記事

いますぐ会社を辞めたい

いますぐ会社を辞めたい。どのような問題にせよ、いますぐというのは追い詰められているように感じます。

「何か目標を達成して、退職したい」ではなく、比較的ネガティブな理由ですよね。

そんなときは以下の記事を読んでください。

 

\いますぐ会社を辞めたい人向けの記事/

仕事を辞めたい!がどうしても言えない人向けの記事

仕事辞めたい人が「辞めたい」と言えないのには複雑な理由がありますよね。

例えば、上司が怖い。嫌がらせされそう等。

 

しかしどうにかして伝えないと会社を辞めることはできません。でも言えないんだよね。そんな人へ向けた記事を書きました。

 

\会社を辞めたいが言えない人向けの記事/

どの退職代行業者を使うか悩んでいる人向け記事

退職代行を理解して、悩みの解決方法が会社を辞めることだとわかった人が次に悩むのが、

「どの退職代行業者を使えばいいの?」ですよね。

 

実際に退職代行を使ったことある私が、退職代行を使うときに感じていたことを思い出しランキング作成をしました。

特にTOP3に関してはどこを使っても、遜色ありません。強いこだわりが無いようであれば一位の退職代行業者を使ってください。

より多くの退職代行業者を比較して選びたい人向けの記事

退職代行おすすめランキング

退職代行の業者は40~60社ほどあるようです。全ての業者をみていると時間がなくなってしまいますよね。

しかもサービス内容はほとんど同じで余計に迷ってしまいます。

まずは40社の中から優秀な10社を選びました。その中から1社選んでいただければ問題なく退職できます。

ぜひ退職代行優良10社の比較ランキングを見て、自分に合った退職代行業者を選んでください。

 

\特に優良なおすすめ退職代行業者10社!/

もうどこでも良いから早く辞めたいんだけど!っていう人向け

退職代行ランキングTOP3

退職代行体験者である僕が厳選を重ね、3社まで絞り込みました。

説明は不要なので、いち早く記事を確認して退職代行を使って会社を辞めましょう!

 

\超厳選!最もおすすめの退職代行業者TOP3/

退職代行の記事一覧のまとめ

退職代行の記事一覧

退職代行の疑問や気になることが解決できたでしょうか?

もし解決できていなければ、当ブログの問い合わせから連絡をいただいても構いませんし、TwitterのDMでも連絡をいただければ、と思います。

退職で悩む人が少しでも居なくなればと思い、記事を書いて居ます。読者の人生がより幸せになれば、自分にとっても幸せです。

Twitterでフォローしよう