スポンサーリンク

会社行きたくない。
できればいますぐ、会社を辞めたい。
でも会社を辞めると迷惑かかるし。

そんな「悩み」「気持ち」を持っている人に向けて、本当に即日で辞めたくなった場合の対処方について教えます。

 

私は、入社して9日の会社を辞めました。
それは会社が嫌だからではなく、やりたいことができない環境だったからです。

そんな私が、即日で会社を辞める方法を教えますね。この記事は「辞める事は簡単にできるので、限界まで頑張って無理だ!って思ったら辞めちゃおう」という気持ちで書きました。

 

「会社に行きたくない」という悩みを持っている人の、セーフティーネットになれば良いな〜。と思ってます。

5分ほどで読めるので、今すぐ会社を辞めたいと思っている人は読んでみてください。

すぐに退職したい人が読む記事!

退職代行を使いたい!! でも...
・退職代行業者が、多すぎて選べない。
・結局、どれがおすすめなのかわからない。

そんな声に応えて、利用者が本当に信頼できるおすすめな退職代行を3社に厳選しました!

利用者が選んだ退職代行業者とは?答えはこちら→【超厳選】利用者が選んだ!本当に信頼できる、おすすめの退職代行業者ランキングTOP3選【会社を辞める時が来た】

スポンサーリンク

即日で会社を辞める方法を紹介

ここからは即日で会社を辞める方法を紹介します。しかしその前にやっておくべき事が二つあるので、その二つから紹介しますね。

 

その二つは以下の通りです。

  1. 上司に相談する
  2. 人事に相談する

順番に紹介していきますね!

1まずは上司に相談しよう!

まずは上司に相談しましょう。

辞めたい理由は色々ありますが、上司がどうにかできるパターンもあるのです。例えばチームメンバーと合わない場合、違うチームや部署に移ることができるでしょう。

それができない場合は上司ではなく、他の人に相談する必要が出てきますよね。

 

僕が一社目を退職した理由は、上司に相談しても何も変わらないことがわかったからです。何も変わらないもしくは変わるのが遅い企業であれば、退職して別の企業を探しましょう!

2人事に相談しよう

上司に相談して、ダメな場合人事に相談しましょう。
人事は基本的に現場とは、別の部署で会社全体のことを考えています。

あなたがやめるくらいなら、チームや部署移動してもらった方が会社にとって得になるのです。

人事に相談して部署移動ができないようであれば、会社を辞めることを考えた方が良いですよね。

 

僕の場合は人事に言っても、会社全体の問題なので異動云々で解決できる訳ではありませんでした。そのため退職し別の会社へ転職したのです。

スポンサーリンク

それでもいますぐ退職したい人には、退職代行がおすすめ!

退職代行に相談

それもダメなら、退職代行に相談しましょう。

現在退職代行業者は数多く存在しており、どれも即日で辞めることを売りにしています。

退職代行は30,000円から50,000円の費用がかかるのですが、それでストレス無く会社を辞められるのはお得ですよね!

 

業者によっては転職と組み合わせることで、退職代行の費用を無料にすることができます!

無料で退職代行を使って、転職までサポートしてもらえるなんて最高ですよね!(転職サポートは、もちろん完全無料です!)

でも会社に迷惑がかかるのでは?

会社に迷惑がかかること」と「あなたが我慢すること」は別問題ですね。自分がピンチのときに、会社側のことを考えている場合ではありません

また、あなたがピンチの理由は会社側にあることが多いので、そこまで義理を立てる必要は無いでしょう。

退職のときに止められそう。

退職代行を使えば、止められることは基本ありません。

僕の場合は少し特殊なことになったので、会社に出社しました。そんな僕が退職代行を利用して、会社を辞めた体験談はこちら→【退職代行の体験談】EXITを利用して入社9日の会社を辞めた時の話!【写真有】

会社の人と話すのもしんどいです。
わかります。その場合こそ退職代行を使って、退職しましょう。会社に行くことなく、退職の手続きが完了します。
退職代行の全てをこの記事にまとめたので読んでみてください。→【失敗?】退職代行のトラブル集!これを読めば退職代行の全てがわかる【永久保存版】

でも辞めた後は、どうすればいいの?

 

会社を退職する際に一番多い悩みだと思っています。しかしここまで追い込まれている人は、メンタルが病んでいる場合があるので、まず辞めるべきだと思います。

失業保険や貯金などで半年くらいは、生活できるようにしておけば問題ないでしょう。

会社に行かなくても今は自宅で稼ぐこともできます。好きな場所で好きな時間に稼ぐ手法はこちらにまとめました。→クラウドソーシングで初心者が案件を受注して、1ヶ月で5万円お金を稼ぐ方法!

 

会社を辞めることは、悪いことでありません。それよりもパワハラ等で、精神が病んでしまうことの方が怖いです。

 

一度精神が壊れると、元に戻ることは難しいでしょう。壊れる前の自分と比べてできないことが増えるため、また自己嫌悪に陥るのです。

 

メンタルが病む状態になる前に、退職代行を使って会社を辞める方が良いでしょう

すぐに退職したい人が読む記事!

退職代行を使いたい!! でも...
・退職代行業者が、多すぎて選べない。
・結局、どれがおすすめなのかわからない。

そんな声に応えて、利用者が本当に信頼できるおすすめな退職代行を3社に厳選しました!

利用者が選んだ退職代行業者とは?答えはこちら→【超厳選】利用者が選んだ!本当に信頼できる、おすすめの退職代行業者ランキングTOP3選【会社を辞める時が来た】

【即日】いますぐ会社を辞めたい、そんな悩みを抱えているあなたへ。すぐ退職する方法と考え方のまとめ

今すぐ会社を辞める方法1

即日で会社を、辞める方法についてお伝えしました。

会社で何ができるか考えて実行してから、辞める路線に切り替えた方が良いでしょう。

辞める前に一度相談しておけば、退職代行を使っても、うるさく言われることはないでしょう。

とやかく言われた場合は「一度相談したのですが、対応してくれなかったので」と言い訳しましょう。

 

\退職代行の記事はこちら!/

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事