Fランあるある60連発
アフィリエイト広告を使用しています

こんにちは。偏差値35のFラン大学を卒業したなかつ(@takunaka1991)です。

この記事では、僕が通っていた大学で実際にあったことを中心にFラン大学の日常を紹介します。

興味本位でいいので、日本の底辺がどうなっているのか見てもらえたら幸いです。

 

記事構成を説明しておくと、

  • 学校生活
  • プライベート

の2編に分けてあります。

 

それでは、Fラン大学あるあるをどうぞ!

関連記事

>>【FランOK!】現役フリーランスSEの僕が大学生の時に通いたかったプログラミングスクール3選

スポンサーリンク

Fラン大学のあるあるネタ【学校生活編】

まずは、学校生活編として23個のあるあるネタを紹介します。

FランあるあるNo1〜No10【学校生活編】

どうぞ!

1.トイレの個室で飯食うやつ隠キャがいる

カップラーメンが人気でした。

カップラーメンの残りスープを流せるので効率良いかもですね。

2.授業中に飯食う陽キャがいる

パンとかお菓子とかですかね。僕が見かけたの。

教授に怒られた時に「なんで食べちゃいけないんですか?」って聞いてる人もいましたね。

そんなレベルです。

3.食堂で遊戯王やる隠キャがいる

食堂の端のを見ると、4人くらいのテーブルに輪ができているではありませんか。

中から「俺のターン、ドロー」とか言っている声が。。。

遊戯

4.食堂でトランプやる陽キャがいる

そりゃ隠キャだけじゃなくて、陽キャも遊ぶものが必要ですよね。

当然、「賭◯大富豪」です。

5.外の廊下で喧嘩するやつ

ストリートファイトですね。スラム街ですか?ここは。

「喧嘩なんか起こらないよ〜」って言っている自称元Fラン大学生もいますが、下のような記事もありますよ。

>>授業中に殴り合い! 講義を受けるマナーを学ぶ…「Fランク大学」の実態

6.夏はテラスで裸になって日焼けサロン

捕まれ。

7.外の廊下がタバコ吸いすぎて、煙で向こう側見えない。

喫煙所って外にあるんですけど、雨の時は軒下に集まるので煙も集まるんです。

そうなると、サイレントヒルみたいな光景に。。。

サイレントヒル

出典:https://retrogames-newgames.com/silent-hill/

8.教授から帽子とれって言われて帰るやつがいる

あ、先に言っておくと病気で髪の毛がないとか、そういう話ではないです。

寝癖がついているのと、ファッションだから取りたくないって言ってました。

9.英語が中学一年生の授業から

結構有名ですが、本当です。

自分の名前のアルファベットも、わからないんですよね。

例えば僕の名前で使われている「つ」はアルファベットで「tsu」じゃないですか。でも彼らはちゃんと「tu」って書いてるんですよね。

まあ日本人は読めるのでOKでしょう!はい!

10.単位欲しさに教室で土下座するやつ

どこの大学でもいますよね。

Fランだけじゃないと思いますが、念の為載せておきますね!

土下座

あわせて読みたい!

>>【21卒】Fラン大学生向け就職活動の教科書【実践すれば内定確実!】

FランあるあるNo11〜No23【学校生活編】

続いてはNo.20までどうぞ!

 

11.筆記用具忘れて、毎回隣に借りるやつ(出欠カード記入時)

お前何しに大学来てんだよwww

鉛筆買ってこい。

12.レポートを手書きで出すやつ

いまだに手書きはやばい。

僕が見たのは、3000文字のレポートを手書きで出した人です。

13.パスワード忘れて、ログインできなくて毎回学務課行くやつ

アルファベット知らないやつが、パスワード覚えられるわけないでしょ。

これは大学側が悪い(白目)

14.スライドは全部写真を撮る

どこの大学でも普通だと思うんですが、とんでもない数のシャッター音がするんですよね。

もう記者会見かと。

スライドは全部写真撮る

15.小論文は感想文

そりゃそうでしょ。Fラン大学生ですので。

「すごい難しい問題だと思った。」じゃないよ。ホントに。

16.授業毎回出てるのに、テストミスって単位取れないやつ

授業に出席しても、単位落とす人いるんですよね。

本当に勉強できない真面目系の人もいます。

17.真面目なやつもまじでバカ

授業でて単位落とす人と同じ人ですね。

ちなみに現在は、大手家電量販店で店員として働いています。

商品覚えられるのかな?不安です。

18.一番前に座って、気を失っているマン

一番前に座っているのに、なぜか一切授業聞いてない。

質問されても答えられない。寝てないのに。

気でも失ってるんか。

19.パチンコの本を授業中に読む

徹底攻略みたいな、パチンコの本を授業中に読んでるんですよね。

この人たちの熱意を違うところで活かせないだろうか。

出典:https://www.stevethefilm.com/

20.金なくて他人のシケモクを吸うやつ

ルパン一味かな?

出典:カリオストロの城

21.大学のエレベータが混んでたので遅れましたっていうやつ

そしたら、みんな遅刻してなきゃおかしいよな。

22.ずっと食堂の隅に陣取ってるやつ

座敷わらしですか?

23.やたら声が大きい留学生

廊下で会うたびに、一年ぶりに再会したくらいの声出すな。

1時間前も会っただろ。

24.イニエスタみたいな髪型した中国人留学生がいる

大きい声の留学生と同じ人物です。

出典:https://www.jleague.jp/player/601706/#attack

スポンサーリンク

Fラン大学のあるあるネタ【プライベート編】

次はプライベート編です。

プライベート編は、

  • パチンカス編
  • 就活編
  • 日常編

となっております。

パチンカス編

まずはパチンカス編どうぞ!

25.パチンコ並んでて大学にこない

普通です。

彼らの朝は大学よりずっと早いのです。

26.空き時間にパチンコ行って帰ってこない

時間割りで空白の時間を作ってしまうことあるじゃないですか。

そんな時パチンカスはパチンコしにいって戻ってこないんです。

タイミーより隙間時間でバイトしてますね。

タイミー

出典:https://apps.apple.com/jp/app

27.放課後にパチンコ

大学が終わると速攻でパチンコに行きます。

時間の無駄なんですけど、結構いく人多いです。

28.今日「7」のつく日だから、大学休むわ!

「7」がつく日はイベントでしたからね。(昔は)

そりゃ月に3日くらい休んでもいいんじゃないでしょうか。

え?「11」「22」も?ゾロ目だから?

就活編

次に就活編です。

どうぞ!

29.就職フェアに15分、パチンコ2時間半、カラオケ飲みオールを就活と呼ぶ

だからブラック企業に就職するんですよね。

関連記事

>>Fランから大手企業へ内定するたったひとつのコツ【知らないのはあなただけ?】

30.都内で就職フェアの時は、たまにしか来れない東京のパチンコ屋

たまにしかいけないパチンコ屋ですもんね。

都内のパチンコは等価交換ではないので、毎回ドキドキしていたようです。

31.就活解禁と同時に「ガ◯バー」から内定もらって就活を終わりにするバカ

中古車販売の「ガ◯バー」は僕の大学から、入社する人が結構いました。

そして1年くらいでみんな辞めました。就活はしっかりとした企業から内定もらえるまで続けた方がいいですよね。

内定をもらうことが目的になっているFラン大学生が、複数内定を持つことは珍しいです。

 

関連記事

>>【絶対内定!】Fラン大学生向けのおすすめ就活エージェント3選【30社比較】

>>Fラン大学生が最速で年収600万円を確実に狙う方法【最初に読む記事】

 

32.ネットワークビジネスが蔓延する

どこの大学でもそうだと思うんですが、就活で厳しいメンタルの時を狙ってくることもあるんですよね。

友人A
「この商材80万で買えるから、ローンを組んで」って言われてさ〜

大学生の僕
80万円とか大金だし、無理だよね〜。
まだそんな話あるんだね〜。

な!大金だよな!
まじで、高い買い物だったわ!人生で一番だわ!

大学生の僕
こいつアホや。

てなこともありましたね。

某お笑い芸人のコントみたいですが、頭の弱いFラン大学生は引っかかるんですよね。

「◯◯先輩が言ってて〜」じゃねえよ。って思うわけです。

>>内定ゼロのあなたが卒業までの1ヶ月で就活を終わらせるための秘策【経験談】

33.文化祭はない。あっても地域交流して就職目当て。

文化祭ってFランにはありませんし、あっても基本参加しません。

地域交流を目的として文化祭をするので、近所の企業に就職したい人が参加してました。

それと就活の時に「文化祭の実行委員」って書きたい人が行ってましたね。

34.パチプロ目指すやつが出てくる

まじでいるんですよ。

大勝ちするとパチプロを目指し出すような人が。

パチプロ目指すやつが出てくる

プライベート編

ここからはプライベート編ということで、今までに分類に該当しないことを紹介します。

(多少、今までの分類に該当するものもあるかもしれません。)

35.バイトはホストかキャバ嬢

ホストよりもキャバ嬢が多かったです。

今考えるとキャバ嬢と無料で話せたんですよね。もっと話しておけばよかったと後悔しています。笑

バイトはホストかキャバ嬢

36.パチンコ23時まで、からのラーメン。

こんなもんです。

Fラン大学生なんて。バイトがない日は全てこんな感じの一日でした。

勿体無いですよね。

37.大学にサングラスつけてくる

まあ、大学の教室内で外せば別にいいんです。

38.セルシオ乗ってくる

親が金持ちのやつあるあるだけど、都内の大学だと車通勤はありえないから地方Fランですね。

DQNの匂いもしますけど。

セルシオ乗ってくる

https://ja.wikipedia.org/wiki/

39.だいたいpitbull聞いてる

あ〜。

(pitbullはクラブミュージックの帝王です。)

40.すっぴんマスクのキャバ嬢

もうわかった。

サングラスつけたやつが運転するセルシオにpitbullが流れてて、その助手席にすっぴんマスクのキャバ嬢が乗ってる、あのおなじみの風景な。

41.長期休みごとに、数人消えていく

学校生活と言えば、学校生活ですね。

長期休みを経て、人数が減ります。僕のグループは最終的に5人くらい消えました。

42.財布の中身が数十円

だいたいパチンコやってるやつ。

パチンコ行く前に飯食って、その後の持ち金を全部突っ込むんですよね。

んでお金がなくなって、ラーメンになる流れです。

財布の中身が数十円

43.モテないやつが大学のノリでブサイクと付き合う

モテない人にとって、Fラン大学は最高です。

なんかその場のノリで、付き合うこともありますから。

僕の大学は男性が多かったので、なぜか可愛くない女性もモテていました。

>>Fラン大学生が年収を爆上げするために、絶対に必要なこと!【億万長者】

44.「すき家」「二郎」「安安」「笑笑」が大好き

とにかく安くて、腹を満たせるものをドカ食いします。

Fラン大学生じゃなくても、そうかもしれませんが。。。

高級居酒屋で合コンとかないです。大学名が言えないので。。。

45.浮気したのがバレて、坊主にしてくる学生

そんなやついるか?って思うじゃないですか。

僕のグループにいました。怖いな〜って思ってました。笑

46.白金、黒金のアディダスジャージ

なんでかわからないんですけど、これ流行りますよね。

あと帽子は、NEW ERA足元クロックスみたいな。

別にジャージがいけないわけじゃないんですけどね。

47.手にはもちろんドンキホーテの袋

はい。

48.車はBBの黒

はい。

49.車がドゥクドゥクしてる

でしょうね。

あと車の下から青い光が出てて、毛むくじゃらのハンドルカバーしてるやつね。

出典:https://www.donki.com/official-character/profile.php

 

50.クロックスでマウント取ってくる

「俺のクロックス本物だから〜」とかいうけど、クロックスは別にどうでも良い。

51.ヴィトンバックを持ったキャバ嬢

「本物だから〜」って言ってるけど、わからん。

海外で買ったから本物だよ〜!って言ってました。

52.一年生で出会う、二年生で結婚、三年生で子供、四年生で離婚

四年生が無ければ...

 

少子化の抑制に貢献しているんですけどね。なんかこう褒められない感じ出ますよね。

大学は誰の金で通っているんだ。的なね。お前が一番の赤ちゃんだろって話です。

53.ガクちかが育児

学生時代に力を入れたこと=「ガクちか」なわけですが、就活などで育児と答える人がいるそうです。

ちなみに人事をしている知り合いから「お前の大学から、育児がガクちかのやつきたんだけど、どうするよ?www」と言われたことがあります。

 

別に落とす理由にはならないんですけど、就活って「会社にどのくらい貢献できるか」をアピールする場所じゃないですか。

それで育児をアピールされても、会社に貢献できるかわからないんですよね。

お前がもう一度、育児されろって話です。

54.子供と一緒に大学に来ちゃう

まじで居るんですよ。

実の子供のパターンと姪っ子のパターン両方見ました。

55.湘南乃風が好きなエセレゲエ女

キャバ嬢の他にも、女性は居るわけで。

オタク系になる人とキャバ嬢とそれ以外に分かれることが多いんですけど、なんせDQNが多いんで「湘南乃風が好き」っていう女性が増えるんですよね。

カラオケとかでノリがよくて、盛り上がれる曲が好きなんですよね。この子たち。

56.バイトの店長と結婚

僕の知り合いでもいました。

バイトや仕事の時に、優しくしてくる人を好きになりやすいですよね。

しかも大学生から社会人を見ると、かっこよく見えるものです。

>>Fラン大学生が就職できないのは嘘!みんなは知らないホントの事情【真っ黒】

57.卒業式は基本出席しない

卒業証書は郵送で届けてもらうのが、通例ですね。

58.旅行先でもいつものことをする

パチンコ、ラーメン、飲み。

わざわざ旅行行く意味あるんですかね笑

59.卒業したら音信不通になる奴がいる

みんなプライベートが忙しいのか集まらなくなり、その時に「あいつ何してるの?」って話題に上がる人がいます。

誰も消息を知らないひとがいるんですよね。

60.漢字が読めないから居酒屋で注文できない

「料理長の拘りの一品」を「りょうりちょうのくくりのいっぴん」って読んでました。

「こだわり」です。

あとは魚へんの感じを読めないので、とかとかもですね。

Fラン大学のあるあるネタのまとめ

僕の大学やその周辺で、起こったことを書きました。とは言っても多分信じてもらえないと思ってます。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。

関連記事

>>【就活】Fラン大学生が目指すなら”IT業界”しか、ありえないわけとは?

>>【21卒】Fラン大学生向け就職活動の教科書【実践すれば内定確実!】

>>【絶対内定】Fラン大学生におすすめの就活エージェント3選【20社比較】

Twitterでフォローしよう