スポンサーリンク

急にお金が必要になったんだけど、どんなバイトが良いだろう?

時給が高いバイトって、何があるんだろう?

普段のバイトの他にもう一つバイトしたいんだけど、何が良いだろう?

という大学生!!今回はそんな大学生におすすめの単発バイトを紹介します!

 

僕が体験してきた単発バイトは10種類以上あります。工場勤務やティッシュ配りに始まり、不動産関連や人材関連など様々なものを体験してきました。

そんな私から「大学生におすすめの単発バイト」を紹介させていただきます!

 

以下の条件に該当する人は、絶対読んでみてね!

  • 単発バイトにどんなものがあるか知りたい
  • 単発バイトのおすすめを知りたい
  • 今しているバイトの他に稼ぎたい

 

この記事は忙しい人のために、約5分程度で読めるようにしているのでまずは一読を!

記事の一番最後に大学生だからこそ、おすすめできる超一押しのバイトがあるのでチェックしてみてね!

大学生に最もおすすめのバイトを知りたい人はこちら!
どんなバイトがいいんだろう。
大学生になったら一度は悩むことですよね。僕は10以上のバイトをしてきました。
その経験を活かしどんなバイトがいいか、考えに考えました。
それを以下の記事にまとめました!大学生のおすすめバイトが知りたい人はどうぞ!
スポンサーリンク

大学生におすすめの単発バイト3選

おすすめのバイト

私の経験したなかで大学生に、おすすめできる単発バイトは3種類です。

  1. 倉庫作業
  2. イベント設営
  3. イベント運営

人それぞれ当てはまるものは異なるので、記事を読んで自分に合うか確かめてみてください。

それでは順番に紹介しますね!

1おすすめの単発バイト 倉庫作業

倉庫作業バイト

一つめは倉庫作業です。きつい作業に思われがちですがが、そんなことはありません。

 

例えばきつい倉庫内作業としてあげられるのは、以下の二つですよね!

  1. 重い荷物を扱う重労働
  2. 単純作業の連続がしんどいベルトコンベア系

おすすめの倉庫作業のバイトは、「荷物の準備」などが良いですね!

 

例えば、イベントの会場設営のバイトの前日には、それを倉庫で準備する必要があります。

チェックシートを渡されて棚から部品や品物をとって、袋や箱に詰めていく作業になります。重いものはなく女性でもできるのでおすすめです。

 

準備の場合は早く終わることが多く、そのまま次のバイトへいくことも可能です。単発とはいえ「長時間作業するのは厳しい」と言う方にもおすすめですね!

倉庫内作業は厳しいのではなく環境や仕事内容によって辛さは変わるのでぜひ良い条件を探してみてください。

 

検索するのが面倒で、もっと簡単に見つけたい!」という人は、このまま次を読んでね!

2おすすめの単発バイト イベント設営

イベント設営

二つめはイベント設営です。コンサートなどのドームの機材を運搬、骨組みを手伝うと言ったところになります。

 

重いものはみんなで手伝って運びます。危険なことは一つもありませんでした。理由として怪我になると、バイト先の会社が面倒なことになってしまうからですね!

基本的にイベント設営は社員さんから、指示されたことをやればいいだけとなっています。自分から動くことはほとんどないですね。(バイトでもベテランになると、多少はあると思いますが。)

 

女性の方は、道具を持っておくだけなど簡単な仕事が多いです。

例えば、脚立の上で作業する社員さんにドライバーを渡したり、ねじを渡す仕事になりますね。

 

コンサート会場の場合、「客席」「舞台」を作っていく必要があります。男性はライトやスピーカーを運んで、女性は配線をつけていくといった連携が一番多かったです。

 

イベント設営の最大のメリットは、「休憩時間があり、待機時間もある!」と言うことです。

基本的に社員が話しながら調整して、作業を進めるので社員さんが打ち合わせする際はバイトは待機になることが多いですね!

 

イベント設営は1日〜3日くらいかかります。(泊まりとかはないです。)

一日だけ出るよりも3日間丸々出た方が、時給は良くなりますね!イベント設営で即お金を稼いでみませんか?

3おすすめの単発バイト イベント運営

イベント運営

最後はイベント運営です。

イベント運営は、イベント当日に案内やヘルプなどを担当します。基本的に服装もしくは名札などが貸し出され、お客さんから分かるような格好をします。

その後聞かれた質問に対して答えたり、さらに上の人に確認する役目となります。

 

イベント運営は、男性も女性もできますよね。

コミュニケーション能力が求められますが、難しいことはないので誰でもできるでしょう。ほとんど場合マニュアルが渡されるので、その通りに答えましょう!

 

質問に答えられない場合はどうするの?
こんな疑問が浮かぶと思いますが、基本的に社員さんにつなげば問題ありません。
その後の対処は社員さんに任せましょう!
イベント運営は高時給なので、狙ってみるのが良いと思います。
スポンサーリンク

おすすめの単発バイトの探し方は?

単発バイト探し方
単発バイトを探すときには、サイトに登録して探します。
というよりショットワークスしか登録していなかったです。単発バイトはここで探しましょう!
大学生に最もおすすめのバイトを知りたい人はこちら!
どんなバイトがいいんだろう。
大学生になったら一度は悩むことですよね。僕は10以上のバイトをしてきました。
その経験を活かしどんなバイトがいいか、考えに考えました。
それを以下の記事にまとめました!大学生のおすすめバイトが知りたい人はどうぞ!

大学生におすすめな究極のバイト

クラウドソーシング

上の三つは正直な話、就職に有利になるとか特別な技術がつくわけではないんだよね。

それなら同じ高額で、即日にできるバイトの方が良くないですか?

それがクラウドソーシングです。

馴染みがないかも知れないので、クラウドソーシングの説明もしますね。

 

クラウドソーシングはweb上で案件が提示されていて、それに応募して受注します。その後納品してお金をもらうのです。

これは社会人でもできるのですが、大学生のうちに使っておくことをおすすめします。

なぜなら「営業して案件を受注、その後製品を作り納品してお金をもらう」←ほとんどの仕事がこのやり方です。

 

そのため大学生のうちにクラウドソーシングで、実績を作ると就活でも評価されます。さらにライティングやサイト制作の知識も身につくので、就職後にも役立つ知識が身につきます。

 

クラウドソーシングなんて難しそうでめんどくさそう
はい。その疑問めちゃくちゃわかるんですよ。自分の知らないことをいきなりやろうとするのは、負担が大きいですよね。
そんな人のために誰でも初心者から1ヶ月で5万円稼ぐ方法をまとめたので、ぜひ読んでください。
クラウドソーシングで初心者が案件を受注して、1ヶ月で5万円お金を稼ぐ方法!

大学生におすすめの単発バイトを厳選!【無料登録できるサイトも紹介】のまとめ

大学生におすすめの単発バイト

おすすめの単発バイトを3つ紹介しました。

単発バイト以外のバイトもまとめた記事がこちら

単発バイトとクラウドソーシングを使う方法が一番お金を稼げて、就職へのメリットもあって時間も有効に使えるんじゃないかって思うんだよね。下のリンクから飛んでみてね!

 

僕が単発バイトをする時に、使っていたサイトをもう一度貼っておくので、みてみてね!

登録は無料だから、今すぐ登録してみて欲しいんだ。そうしないと多分君はそのまま日雇いバイトをしないと思うから。

 

それとクラウドソーシングで稼ぐなら、絶対にこの記事を読んで欲しい。読んだ後に難しいって思ったら、クラウドソーシングを使わなくて大丈夫ですので。→クラウドソーシングで初心者が案件を受注して、1ヶ月で5万円お金を稼ぐ方法!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事