スポンサーリンク

短期間でできるバイトで大学生におすすめなものはなんだろう?

次のバイトが決まるまでの間、つなぎで短期間のバイトがしたい!

大学生しかできないバイトがしたい!

という気持ちの大学生!!のために今回は「大学生におすすめな稼げる短期バイト」を紹介します!

私は約10種類のバイトをしてきましたが、短期間バイトはこの二つしか経験していません。

そんな経験した私からの話を元に、短期間のバイトを選んでいただければとの思いで当記事は執筆しました。

 

この記事は、こんな人におすすめ!

  • 短期で稼げるバイトを探している
  • 短期バイトでおすすめなものを探している
  • 大学生しかできないバイトを探している

 

忙しい大学生のみなさまへ向けて、簡潔に書いたので約5分で読めるようになっています。ぜひ一読を!

大学生に最もおすすめのバイトを知りたい人はこちら!
どんなバイトがいいんだろう。
大学生になったら一度は悩むことですよね。僕は10以上のバイトをしてきました。
その経験を活かしどんなバイトがいいか、考えに考えました。
それを以下の記事にまとめました!大学生のおすすめバイトが知りたい人はどうぞ!
スポンサーリンク

大学生におすすめな短期バイト2選

大学生におすすめな短期バイトとして、以下の二つをあげます。

  1. リゾバ
  2. 治験

理由は「社会人より時間が余っているので、まとまって働くことができる」からです。まとまって働くことはなかなかできないので、高時給もしくは高日給となるのです。

 

1週間から2ヶ月程度の差はありますが、それでも高単価ですね。時間が余っていて少し変わったバイトをしたい場合はおすすめです。

 

おすすめのバイトを、順に紹介していきますね!

1大学生におすすめの短期バイト リゾバ

リゾバ

リゾバは学生から人気のあるバイトの一つです。
観光地で働きながら、リフレッシュすることもできるので良いバイトですよね。

 

しかし2週間程度現地に滞在して、過ごす必要があります。なので学生のうちに経験しておくことが良いでしょう!

 

リゾバは一日中バイトですが、休みの日は観光地で思い切り遊べるので良いポイントです。また住み込みが前提なので、家賃などがかからないことも魅力です。

 

学生のうちに、ぜひ一度リゾバを経験してみてはいかがでしょうか?

 

僕がリゾバをしたときは、以下のサイトから探しました。

他にもサイトはたくさんあるのですが、この二つを登録すれば問題ありません。また、それぞれのサイトには、体験談が載っていますので、それを読むだけでも楽しいですよ。

 

両サイトとも、現在は無料で会員登録できるようです。無料のうちに会員登録して情報収集できるようにしましょう。(登録したからと言って、案件を受けないといけない訳ではないです。)

2大学生におすすめの短期バイト 治験バイト

治験

治験は超がつくほどの高額がもらえるバイトです。ほとんどの場合薬を飲んで寝ているだけで、バイトが完了します。

一日に一回程度、採血がある場合や尿検査がある場合もありますね。それぞれの案件ごとに内容が異なるので、みてみてください。

 

治験には決定的な欠点があります。それは健康な人でないと受けられないことです。

それと連続して治験を受けることは、禁止されています。(薬の効果をしっかりと検査する必要があるからね!)

それに余りある高額バイトなので、ぜひ受けてみることをおすすめします。

 

僕が治験をしたときに使っていたサイトは、以下の二つです。

    治験バイトは上記の二つに登録しておけばOKですね!無料会員登録なので、ぜひ登録して案件をみてみましょう!

    スポンサーリンク

    大学生におすすめな究極のバイト

    クラウドソーシング

    上の三つは正直な話、就職に有利になるとか特別な技術がつくわけではないんだよね。

     

    それなら同じ高額で、即日にできるバイトの方が良くないですか?

    それがクラウドソーシングです。

     

    馴染みがないかも知れないので、クラウドソーシングの説明もしますね。

    クラウドソーシングはweb上で案件が提示されていて、それに応募して受注します。その後納品してお金をもらうのです。

     

    これは社会人でもできるのですが、大学生のうちに使っておくことをおすすめします。

     

    なぜなら「営業して案件を受注、その後製品を作り納品してお金をもらう」←ほとんどの仕事がこのやり方です。

    そのため大学生のうちにクラウドソーシングで、実績を作ると就活でも評価されます。さらにライティングやサイト制作の知識も身につくので、就職後にも役立つ知識が身につきます。

     

    クラウドソーシングなんて難しそうでめんどくさそう
    はい。その疑問めちゃくちゃわかるんですよ。自分の知らないことをいきなりやろうとするのは、負担が大きいですよね。
    そんな人のために誰でも初心者から1ヶ月で5万円稼ぐ方法をまとめたので、ぜひ読んでください。
    クラウドソーシングで初心者が案件を受注して、1ヶ月で5万円お金を稼ぐ方法!
    大学生に最もおすすめのバイトを知りたい人はこちら!
    どんなバイトがいいんだろう。
    大学生になったら一度は悩むことですよね。僕は10以上のバイトをしてきました。
    その経験を活かしどんなバイトがいいか、考えに考えました。
    そしておすすめのバイトを以下にまとめました!大学生のおすすめバイトが知りたい人はぜひ一読を!

    大学生におすすめな稼げる短期バイトを厳選!【案件を探す無料サイトも紹介】のまとめ

    大学生におすすめの短期バイト

    おすすめの短期間バイトを紹介しました。自分に合う物を選んでバイトしてみましょう!

    そのほかのバイトについてはこの記事を参考にしてね!→バイトはこれがおすすめ!大学生が知っておきたい3つのジャンル【全て無料!】

     

    最後にもう一度、この記事で紹介したバイトが載っているサイトを貼っておくね!

    全部無料サイトだね!とりあえず登録して、情報収集を初めて見れば?その後案件を受けるか考えて見ればいいと思う。

    急にリゾバや治験をしたくなったときに登録してたら、いい案件取られちゃうよ...

    だから今、無料会員登録だけしておこうぜ!

     

    クラウドソーシングの登録については、この記事に書いてあるからまず読んで欲しい。じゃないと稼ぐイメージが浮かばないと思うんだよね!→クラウドソーシングで初心者が案件を受注して、1ヶ月で5万円お金を稼ぐ方法!

     

    スポンサーリンク

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事