いますぐ会社を辞めたい
アフィリエイト広告を使用しています

会社行きたくない。
できればいますぐ、会社を辞めたい。
でも会社を辞めると迷惑かかるし。

たまに思うくらいなら問題ありませんが、長い間悩んでいるのは問題です。

僕は入社して9日の会社を辞めました。

それは会社が嫌だからではなく、やりたいことができない環境だったからです。

 

そんな短期離職をした私が「即日で会社を辞められる失敗しない方法」を教えます。

この記事は「いつでも簡単に辞められることを知ってもらいたい」という気持ちで書いてます。

「会社に行きたくない」という悩みを持っている人の気分が少しでも軽くなれば良いです。

 

5分ほどで読めるので、今すぐ会社を辞めたいと思っている人はぜひ一読を!

スポンサーリンク

今すぐ会社を辞めたいあなたが知るべき、即日で会社を辞める方法

即日で会社を辞める方法を紹介します。

しかしその前にやっておくべき事がふたつあるので、紹介します。

 

そのふたつは以下の通りです。

  1. 上司に相談する
  2. 人事に相談する

順番に紹介していきますね!

まずは上司に相談しよう!

まずは上司に相談しよう!

まずは上司に相談しましょう。

辞めたい理由は色々ありますが、上司がどうにかできるパターンもあります。

例えばチームメンバーと合わない場合、違うチームや部署に移ることができるでしょう。

辞めたい理由を排除できる可能性がある場合は、上司に相談を検討してみてください。

 

ちなみに僕が1社目を退職した理由は「上司に相談しても何も変わらなかった」です。

何も変わらない、変わるのが遅い企業であれば、退職して別の企業を探しましょう!

 

人事に相談しよう

人事に相談しよう

上司に相談して、ダメな場合人事に相談しましょう。

人事は基本的に現場とは、別の部署で会社全体のことを考えています。

あなたがやめるくらいなら、チームや部署移動してもらった方が会社にとって得になるのです。

 

人事に相談して部署移動ができないようであれば、退職をおすすめします。

残念ながら今の会社にあなたの居場所はありません。

僕の場合は人事に言っても、会社全体の問題なので異動云々で解決できる訳ではありませんでした。

そのため退職し別の会社へ転職したのです。

スポンサーリンク

それでもいますぐ会社を辞めたい人には、退職代行がおすすめ!

退職代行に相談

それもダメなら、退職代行に相談しましょう。

退職代行業者は数多く存在しており、どの業者も即日で辞めることを売りにしています。

退職代行は30,000円から50,000円の費用がかかるのですが、それでストレス無く会社を辞められるのはお得ですよね!

 

僕も入社9日目の会社を辞めるときに気まずい思いを最小限にしたくて、退職代行を使いました。

▼▼▼僕の体験談はこちら▼▼▼

>>【退職代行の体験談】EXITを利用して入社9日の会社を辞めた時の全て!

今すぐ辞めたい!でも「退職代行を使うのは不安」を解消します!

今すぐ辞めたい!でも「退職代行を使うのは不安」を解消します!

退職代行を使うのは少なからず不安がありますよね。

そこで実際に使ったことがある僕が最低限の疑問に回答します。

使う可能性がある人は、確認しておいてくださいね。

会社に迷惑がかかるのでは?

会社に迷惑がかかること」と「あなたが我慢すること」は別問題ですね。

自分がピンチのときに、会社側のことを考えている場合ではありません

あなたがピンチの理由は会社側にあることが多いので、そこまで義理を立てる必要は無いでしょう。

退職のときに止められそう。

退職代行を使えば、止められることは基本ありません。

基本的には出社なしで即日退職が可能です!

※僕の場合は少し特殊なことになったので、会社に出社しました。

会社の人と話すのもしんどいです。
わかります。
そんなときこそ退職代行を使いましょう。会社に行くことなく、退職の手続きが完了します。

でも辞めた後は、どうすればいいの?

 

会社を退職する際に一番多い悩みだと思っています。

しかしここまで追い込まれている人は、メンタルが病んでいる場合があるので、まず辞めるべきだと思います。

>>【体験談】仕事を辞めたらどうなるのか?退職した後の不安を全て解決します!

 

体と違って精神は一度壊れると元には戻りません。

僕や僕の周りの人を見ているとわかります。

今までできたことができなくなって、さらに病んで悪循環を生みます。

後先を考えるよりも先に辞めるべきかもしれません。

 

そんな時は退職代行でサクッと辞めて、新鮮な気持ちで次のことを考えましょう。

病んだ状態で転職はうまくいきませんが、元気なら必ず良い企業に出会えます。

いますぐ会社を辞めたい、そんな悩みを抱えているあなたへ。

今すぐ会社を辞める方法1

即日で会社を、辞める方法についてお伝えしました。

会社で何ができるか考えて実行してから、辞める路線に切り替えた方が良いでしょう。

辞める前に一度相談しておけば、退職代行を使っても、うるさく言われることはないでしょう。

とやかく言われた場合は「一度相談したのですが、対応してくれなかったので」と言い訳しましょう。

この記事を読んだあなたへおすすめの記事

>>【退職代行の体験談】EXITを利用して入社9日の会社を辞めた時の全て!

>>【驚愕体験談】正社員が仕事をばっくれるとその後どうなるか?

>>次の仕事決まってないけど辞めることを考えているあなたへ伝えたい3つのこと

Twitterでフォローしよう