キャリアチケットで予約が取れない時は

キャリアチケットの予約が取れない。

せっかく登録したのに。。。

という人が多いんですよね。

昨年も「予約が取れない」という声が多かったです。

 

  • キャリアチケットで、予約が取れないときはどうすればいいのか?
  • キャリアチケットの予約待ち中に、しなくてはいけないことは?

    という疑問が浮かび焦りますよね。

    就活のサポートをエージェントにお願いしようとしたら、予約が取れないって危機的状況ですので。

     

    そこでこの記事では、キャリアチケットで予約が取れないときにすべき行動を紹介しますね。

    僕はFラン大学から新卒で総合系コンサルに就職できた経験があります。今回はその立場から、アドバイスさせてください。

     

    具体的には、

    • キャリアチケットの特徴をおさらい
    • キャリアチケットで予約が取れないときの行動3つ
    • キャリアチケット以外におすすめな就活エージェント3選

    の順番で紹介します。

     

    この記事は、7分ほどで読めます。

    キャリアチケットで予約が取れなくて焦っている人は、ぜひ一読を!

    あわせて読みたい!

    >>現役フリーランスSEの僕が大学生の時に通いたかったプログラミングスクール3選

    スポンサーリンク

    キャリアチケットの特徴【予約が取れないほど人気】

    キャリアチケットのスクショ1

    もうすでにキャリアチケットに登録している人は、ご存知だとは思いますが、以下のような特徴やメリットがあります。

    キャリアチケットの特徴とメリット
      • 渋谷、秋葉原、池袋、大阪、横浜、福岡、仙台、名古屋、京都で面談可能!(地方OK!)
      • ES添削、面接対策ができる
      • レバレジーズ主催のイベントやセミナーに参加できる

     

    就活エージェントの中でもキャリアチケットはとても知名度があり、人気です。

    特にイベントは、超がつくほど人気で予約が取れないことが多いんですよね。

    就活エージェントを使うときに有力候補に上がることが多いので、まだ登録していない人は下のボタンから登録してみてね!

     

    \\予約が取れなくなる前に、登録だけしておこう!//

    キャリアチケットに登録完了!

    キャリアチケットに登録すると、0120-979-185から電話がきますので、取れるようにしておきましょう!(スマホの設定確認しておいてね!)

    スポンサーリンク

    キャリアチケットの予約が取れない時は?

    キャリアチケットの画像

    キャリアチケットで予約が取れないときは、以下のことをして就活を始めましょう。

    • 何をどのようにサポートしてもらうかを明確にする
    • 就活に関する自分の情報を整理する
    • 他のエージェントと面談して比較材料を増やす

    それぞれ要点だけサクッと紹介しますね。

    キャリアチケットを使う目的を明確化する

    多くの就活生が漠然と就活エージェントに登録しています。

    なんとなくイベントに参加して、なんとなく選考を受ける。これでは就活エージェントを有効活用できていません。

     

    じゃあどうすればいいの?

    サポートしてもらう内容を決めることです。

    例えば、

    • ESと面接対策を重点的に見てもらう
    • 業界研究で深掘りするための情報をもらう
    • 自己分析での洗い出しを手伝ってもらう(浅い分析だった場合)

    などですね。

     

    就活エージェントを使う目的を先に決めることで、キャリアチケットで面談した際にスムーズに就活サポートへ移行できます。

    予約が取れず焦る気持ちもわかりますが、まずは就活エージェントを使う目的を再度見直してみてはいかがでしょうか?

     

    あわせて読みたい!

    >>【裏側公開】誰も知らない就活エージェントを使う時の極意5つを紹介!【後悔するかも】

    就活に関する自分の情報を整理する

    就活に関する自分の情報は、就活エージェントの人にはわかりません。

    過去のエピソードや好きなこと、嫌いなこと。性格的な部分も先に分析しておきたいですね。

    自己分析を終わらせておかないと就活エージェントの本来の強みを発揮できません。

     

    就活エージェントが本来強い部分は、「企業紹介」「就活テクニックの紹介」「メンタルサポート」です。

    もし時間があるようであれば、企業分析なども進めておくとよりスムーズに面談が進むでしょう。

     

    あわせて読みたい!

    >>就活で使える自己分析ツール5つの紹介【Fラン大学生は絶対に使え!】

    他のエージェントと面談して比較材料を増やす!

    他の就活エージェント活用して、比較材料を増やすのが一番良い作戦かもしれません。

    キャリアチケットのイベントは魅力的ですが、担当のエージェントが優秀かどうかはわかりません。

     

    もし3週間待って面談したエージェントがいまいちだったら、嫌ですよね。

    しかもキャリアチケットでしか面談していない場合、そのエージェントがいまいちかどうか判断できないまま、就活を進めることになるんです。不安じゃないですか?

     

    いまいちなエージェントと就活を進めるのは嫌!

    なので、他のエージェントを平行して使ってください。

    他のエージェントで面談しておけば、比較できますよね。より良いエージェントと就活を進めるために、他の就活エージェントとも面談をしておきましょう。

     

    あわせて読みたい!

    >>【絶対内定】Fラン大学生におすすめの就活エージェント3選【20社比較】

    別のエージェントを使って就活することも視野に!

    別のエージェントを使って、就活することも視野に入れた方がいいですね。

    でないと、他のエージェントも予約が取れない事態になります。

     

    僕がおすすめするキャリアチケット以外の就活エージェントは、以下の3つです。

     

    この3社の就活エージェントは優秀で実績が多いので、安心できます。それぞれの長所を要点だけ紹介しますね!

    GMARCH 層以上の大学生が約71%登録! 就職エージェントneo

    就職エージェントneo

     

    就職エージェントneoは高学歴層の71%が利用しています。さらに就職エージェントneoは、以下のような実績を出してます。

    就職エージェントneo実績.001

     

    なのでGMARCHクラスの学生は、絶対登録しましょう。周りの人の10人に7人も登録している就職エージェントなのです。

    GMARCHじゃない私は登録しないほうがいいのね...

    そんなことはありません。就職エージェントneoは以下のようなPremium Matching Eventを開催しています。

     

    就職エージェントneoのイベント詳細

    (出典:neo carrer group

    キャリアチケットの予約が取れないなら、就職エージェントneoの予約も取れなくなるかも!と焦った人はいますぐ登録してみてください。

    ぶっちゃけイベントのクオリティでは、キャリアチケットより良いと思ってます。キャリアチケットと平行して使うのがベストな選択肢です!

     

    \\いますぐプレミアイベントに参加して、最短で最高の就活を!//

    Fラン大学生でも大丈夫! キャリアパーク就職エージェント

    キャリアパーク

     

    Fラン大学生におすすめの就職エージェントの記事でも紹介している、キャリアパーク就職エージェントの良いところは以下の通りです。

    キャリアパーク就職エージェント

    就職エージェントneoのバリュー層はGMARCHでした。しかしそれより偏差値の低い大学だと、引け目を感じますよね。

    そんなときはキャリアパーク就職エージェントがおすすめですね!

    Fラン大学生を騙して、とんでもないブラック企業に入れてるんじゃないの?

    そんなことはありません。ブラック企業しか紹介してなければ、悪い評判がたち翌年から人が集まらなくなります。

     

    しかも!

    キャリアパーク就職エージェントでは、企業の上位0.007%を厳選し、300社の中からあなたに最適な企業のみをご紹介しているんです。証拠の画像↓↓↓

    キャリアパークの紹介企業

    (出典:キャリアパーク就職エージェント

    Fラン大学生を優良企業に入れるほど、完璧なサポートをしてくれるキャリアパーク就職エージェントも人気なので、予約が埋まってしまうかも。

    今すぐ登録して、優良企業から内定をもらおう!

     

     

    \\学歴なんか関係ない!最高の就活を送りたい人は登録必須!!//

     

    3年内離職率わずか0.1%! JobSpring就活エージェント

    JobSpring

     

     

    JobSpringは偏差値に関係なく、様々な大学生から利用されています。

    JobSpringの特徴

     

    自分にあった企業を見つけるサポートに重点を置いていますね。先に紹介した二つは偏差値でターゲットを絞っていましたが、

    JobSpring

    やりたいことって何だろう。

    と悩んでいる学生におすすめですね。

     

    進路を考える上で不安な部分をケアして、納得のいく就職をサポートすることに長けています。

    ジョブスプリングの写真

    続きは公式サイトで見てみてください!

    他にも利用者の感想が載っているので、ぜひ読んでみてください。JobSpringも先に紹介した二つと同じく有名な就職エージェントです。

    予約できなくなる前に、登録して納得する内定と社会人生活をつかもう!

     

    \\もっとも自分にあった企業を見つけて納得のいく人生を!//

    JobSpringに登録すると03-6261-5989から面談調整の連絡がくるよ! 着信を受けれるようにしておいてね!

    キャリアチケットに予約が取れない場合のまとめ

    キャリアチケットで予約が取れないときは、以下の3つの行動をおすすめしました。

    • 何をどのようにサポートしてもらうかを明確にする
    • 就活に関する自分の情報を整理する
    • 他のエージェントと面談して比較材料を増やす

     

    上位の学生ほど、一つの就活エージェントに頼っていないんです。

    つまり複数エージェントを使いながら、自分にあったエージェントを見つけ就活を進めていっているのです。(何社登録しても、無料ですし。。。)

     

    複数社就活エージェントを使う

     

    ちなみに就活エージェント側も「早く登録が来る学生は意識が高く、行動が早いので内定が出やすい」と考えていてサポートが厚くなります。

    「まだ、これができてないから...」と先送りにするとその分チャンスを逃すので、サクッと就活エージェントくらい登録しておこうぜ!

    合わなかったら別のエージェント使えばいいだけ!!

     

     

    行動しないで後悔するより、いま行動して後悔しない就活を送ろう!

    ↑↑↑今のうちに登録だけでもしておくと、いざというときに便利だよ!↑↑↑

    この記事を読んだ人におすすめの記事

    >>【絶対内定】Fラン大学生におすすめの就活エージェント3選【20社比較】

    >>【裏側公開】誰も知らない就活エージェントを使う時の極意5つを紹介!【後悔するかも】

    スポンサーリンク

    Twitterでフォローしよう