スポンサーリンク

「上京するか迷う、実際に東京に行ってメリットなんかあるの?」

「田舎でゆったり暮らしていたほうがよくない?」そんな意見もあると思います。

 

でも僕は、東京に上京したほうがいいと断言します。絶対です!

とはいえ、

  • 上京して東京で暮らすメリットは?
  • 上京して東京に住んだ後、どうなるの?

そんな方もいると思います。

そこで「上京したほうがいい理由」について、ずっと東京にいる私から紹介しますね。

 

具体的には、

  1. 東京に上京する3つの理由
  2. 上京して住んだ後の暮らし方

を要点だけに絞って紹介しますね!

 

この記事は、10分で読めます。

東京に上京するか迷っている人は、ぜひ読んでみてください。東京に行くメリットやその後の人生プランが、具体的に想像できると思います!

スポンサーリンク

東京に上京する3つの理由!

東京に上京するメリットは3つある

 

はじめに結論を述べると、少なくとも一回は上京して東京で暮らしたほうがいいです!

ずっと田舎に居て、東京に幻想や憧れを抱いたまま、暮らすなんて嫌じゃないですか。それだったら、一回は東京で暮らしてみたほうがいいと思うんですよね。

 

そんな僕から東京に上京するメリット3つ、

  1. 常に最先端の情報に触れることができる
  2. 田舎より便利
  3. レベルの高い人間が集まる

を順番に紹介しますね!

常に最先端の情報に触れることができる

東京にいることで、常に最先端の情報が手に入ります。それはインターネットが普及した現在も変わりません。

 

東京だとなぜ最新の情報が集まるのでしょうか?

それは人が集まるからです。

 

例えば、セミナーを開催するとしましょう。

どこを開催地に選びますか?東京ですよね?

東京だと人が多いので集客が困らないんです。情報発信する側も人数を集めた実績が欲しいので、地方で開催せずに東京で開催するんですよね。

 

まとめると「情報を持っている人が東京にいて、それを東京で発信しているから、最新の情報が東京に集まる」という仕組みになっているのです。

だから、東京にいれば最新の情報が入ってくるのです。

 

セミナーやカンファレンスなどで情報収集するなら、東京にいたほうがいいでしょう!

田舎より便利

田舎より東京が便利なのは、簡単に想像できると思います。

 

しかしなぜ、便利な東京に住んだほうがいいのでしょうか?それは時間の使い方に原因があります

例えば、ご飯を買いに行くのに、1時間かかるような田舎と東京の場合だと、それだけ自分で使える時間が変わりますよね。

また会社までの通勤時間も1時間10分では疲労度も違います。

なので、東京に住んで最も効率の良い暮らしを送ることがオススメです!

 

やりたいことをする時間を増やすというのは、人生において最大のメリットです。

その時間を知識拡充や勉強などに当て、さらに成長できるというサイクルに入れますからね!

 

東京に住むことでイベントに参加したり、生活の時間的ハードルを下げることで、早く成長しましょう!

レベルの高い人間が集まる

東京に集まる人間は、優秀な人が多いです。

理由として、高偏差値大学を卒業後、東京の会社に入社というルートが圧倒的に多いからです。

田舎のレベルが低いわけではなくて、たくさんの人と出会える環境が自然と存在しているのが結果的に成長を促し、高レベルな人間を生み出す。

 

コミュニケーション能力の向上や競争に慣れている人が多いのは、日々の対人戦に慣れているからであり、せいかつする上でスキルや知識を蓄積しているからです。

 

若いうちに東京へ上京して暮らすことは、人間としてのレベルを上げてくれるでしょう!

スポンサーリンク

上京して東京に住んだ後の人生プラン

上京して東京に住んだ後の人生プラン

東京に上京して、擦れてしまい潰れる。そんな人を多く見かけます。

ブラック企業に入ったりするとそんなことが起こりますよね。

そこで僕から「地方から上京してきた人が目指す人生プラン」について紹介しますね。

 

地方から東京に出てきた人が目指すプラン

  1. 就職と同時に東京へ上京
  2. 東京で数年働いて転職
  3. 転職後も東京で数年働く
  4. フルリモートで働ける会社と契約する
  5. その後田舎へ帰って、ゆったり働きながら生活する

 

もし東京が合うようであれば、そのまま東京に残っても構いません。

この人生プランから何が言いたいかと言うと、「どこでも働けるスキルを東京でつけて、そのあとは自由に!」です。

ずっと東京で暮らすのって地方出身者からすると、すごい疲れるんですよ。それなら最初の5年くらいでスキルを身につけて、そのあとは...

 

自由に暮らすことを目標に、まずは東京でレベルアップしてみませんか?

若いうちに上京して東京でレベルアップして、あとは自由に暮らそうぜ!

若いうちに上京して東京でレベルアップして、あとは自由に暮らそうぜ!

 

東京に住む魅力を紹介しました。最後にもう一度まとめますね。

東京に住む3つのメリット
    1. 常に最先端の情報に触れることができる
    2. 田舎より便利!
    3. レベルの高い人間が集まる

人生プランは、「若いうちに東京でスキルを身につけて、そのあとは自由に暮らす」を目標にするといいと思います。

ずっと「東京に住む」と考えるとつらくなってしまいますが、若いうちだけと決めれば頑張れるのではないでしょうか?

 

ところで自由に暮らすと言っていても、実際にどんなスキルを身につければいいのでしょうか?

 

それはプログラミング技術だと思います。

正直、プログラミング技術があれば、1,000万以上稼ぎながら外国で暮らすことも可能です。

なので東京でプログラミングを学んで、自由な暮らしへ突き進みましょう!

 

初心者でも面倒みてくれるプログラミングスクールを最後に貼っておくね!

 

おすすめのプログラミングスクール

TechAcademyの無料体験が一番おすすめ!

現役エンジニアの僕が言うのもおかしな話なんだけど、企業で働きながら学ぶより、TechAcademyで学ぶことをオススメします。

 

というのも

  1. 挫折した時でもメンターが助けてくれる
  2. 様々なコースがあってなりたいエンジニアになれる
  3. スクールで習うと、変な癖がつかない

というメリットがあるからね!

 

もし悩んでいるなら、今すぐのほうがいいかもです!時期によって、コースが変わる可能性もあるので...

\今すぐどんなコースがあるのか確認する/

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事