スポンサーリンク

まず始めにこの記事は照英さんと南極でレスリングを取るという記事ではありません。

そして照英さんとこの記事は、全く関係ありません。

照英さんのブログはこちら

 

どうも!相変わらずニート生活を満喫している「なかつ」です。

今回は7月というか直近を振り返りながら、どんな活動、行動をしていたかをまとめようと思います。その時考えていたことを全部ではないけど、ここに記しておきまする候。

 

少し日記的な記事になるので、僕に興味ないひとは読まなくて大丈夫です。←そんな人いないのは知ってますが、念の為謙虚風です。

 

「あいつ何やってるんだろう〜」なんてひとは読んでみると面白いかもしれないです。期間としてはリバ邸蒲田に入ってから、本日までくらいですかね。

暇つぶしになるかもわかりません。笑

飲む前にお酒もどうぞ!

スポンサーリンク

リバ邸蒲田というシェアハウスに入って

写真はリバ邸蒲田のイメージではありません。

 

僕は7月からリバ邸の蒲田にあるシェアハウスでお世話になっている。

住人はみんな真面目で、各々がほどよい距離にいるそんなシェアハウスだなって思ってる。

誕生日会とかはやらないしイベントがリビングでやっていたら自室に戻るところもこのシェアハウスの良いところなのではないか。(住人全員の誕生日会やってたら疲れるし。)

それでも夜になるとリビングで談話して、面白いことを言い合う。びっくりしたのは僕と同じ部屋の住人のお笑いセンスの高さだ。

今まであったひとの中で群を抜いて、面白い。日々勉強させてもらっている。(お笑いの勉強してどうするのかというのは置いといて)

ちなみに大喜利協会の人なので、興味ある人は僕経由でも良いので連絡いただければと。

 

上記のような居心地の良さは僕とって好条件なのだが、それでも僕は入居するときに「いつか出て行く」と決めた。

入居したタイミングで目標を決めて、それを達成したら出て行くという「ぼりちゅに邸」ルールを勝手に適応している。(3ヶ月限定とかではないけども)

だから「いつか出て行く」ということを忘れないようにしないといけない。

 

とりあえずリバ邸経由で繋がりが増えた部分について感謝しつつ、自分の目標に向かって進んでいこうと改めて決心しているところ。

スポンサーリンク

プライベートな活動のまとめ

世界が変わっているなら、俺らも変わればいいだけ

7月のなかつの名言

でもニート何ですよね。

※こんな感じで本は読んでません。

 

主にツイッターで書いてしまっているんですが、7月もいろいろなとこに顔を出しました。

お世話になった方、ありがとうございました。またお世話になるので引き続きよろしくお願いします。

 

  • モテアマスに遊びに行く
  • ツイッターで知り合った人と飲んで、ブロバーへ
  • ベイスターズ戦×2回
  • 失業保険の説明会的なやつ
  • リバ邸のパーティ
  • リバ邸トラクレスに宿泊
  • ヤるハウスBBQ
  • リバ邸大井町DIY
  • ハイパーリバ邸 唐揚げ会→その後まさかの宿泊

 

リバ邸関連のイベントが多いね笑
8月もそうなるような気がしてるけど、それでもまあ問題ない。

 

暇なひと飲みに誘ってください。

 

ちなみに僕の今後の予定は、

  • リバ邸大井町DIY 2日間
  • いすみ遠征
  • 都留遠征
  • ベイスターズ×1

の予定です。お金足りるんですかね。あとはデート×12です。

 

 

デートのくだりは嘘です。

今していること

※僕の成果とか活動とかそういうの興味ないひとは飛ばしていただいてもよかです。

「今してることは?」って聞かれると「ニートしてます」っていつも答えてるんですけど、いろいろしてます。

質問に返答するコミュニケーション能力が低いんじゃなくて、あえてふわっとさせてます。

なんていうんだろう。とりあえずできるまで待っててくださいって感じです。映画も始まる前に幕開けないでしょ?? (これは決まったわ。かっこいいわ。

 

ちなみに活動としては、「プログラミング」「ブログ」とかその辺りをしている感じかな。あとは「ぼりさんTシャツ」作った。マジで一枚も売れないんだけど。

まじで買ってください。いやほんとに。
でも在庫抱えてないので不幸中の幸い極まりない。

 

広瀬すずのTシャツにすればよかったわ。

プログラミングの話

プログラミングの方は近いうちに一つ作品を披露できればと思ってます。(8月中くらいかな)

まあまあいい出来なんじゃないかと思ってます。(まだ出来てない。。。)

 

ほんとはデザイン出来上がった時点でみてもらおうと思ったんだけど、そこは自分のセンスを信じてとりあえず完成させてからフィードバックもらおうかと。(ちなみに仕事ではないので、自己満足系です)

ブログの話

ブログは3日1記事くらいのペースで書いていて、公開している記事が50を超えました。

ちなみに記事案は今日整理したら、100超えてるのでメンタルが終わりました。しかもオピニオン系は除いて、コンテンツ系とかキラーページだけで。

あと1年間は、3日1記事でブログを続けられますね(遠い目)

 

SEO的にはどうなんでしょう。

弱キーワードで1位表示が何個か(月間vol100以上)
中キーワードで2ページ目表示が何個か(月間vol500以上)

って感じです。(月間vol1000以下は基本的に弱キーワードかなと思ってるのですが、便宜上ね)

 

収益はほとんど上がってないので、これからは読者の動線考えながら記事作成しないとね。(同じシェアハウスに住んでる「ちょんまげ唐揚げ先生」のブログよりは稼いだけど笑)

 

アクセス数的には、横ばいですね。

でも5月はSNS経由の人が9割、6月は7割くらいだったのに対して、7月は検索流入が9割なので、質が変わってきたのかな〜と思ってます。アクセス数は低いのに質とかいうのも変な話なのですが。

 

あと最近もブログの記事は書いているけど、ツイッターにはあげないようにしてます。
というのもターゲットが違うので。だからツイッターにあげた記事は読んでください
(ターゲットにしている人がいるかもしれないので。)

 

 

という感じです。多分僕のことを気にしてくれている優しいかたに対しての返答になっているかと。

お金に関してはお金がないだけで資産はあるので、多分大丈夫です。今のところ。無くなったらおごってください。いや、普通におごってください。

 

→8/6の日経平均株価暴落で、終わりました。お疲れ様でした。来世で会いましょう!

雑感と個人的な思考

リバ邸パーティで孤立する僕。

 

------------ここからは真面目な話というか、あんまり気持ちよくない話です。------------

ここから先は個人的な意見と偏見です。歪んだ性格から考えていることを書くので、読みたくない人は次の章へ!

 

 

なんか最近ツイッター見てると疲れることが多くて、「意識高い系のコメントツイートが、腹たつんだろうね」ってシェアハウスで話してた。

多分他のひとと比較してしまうひとは、消耗するんだろうなって思った。

あと全然別の個人的な視点から何で気分悪くなると思うんだけど、「量」でドヤ顔してくる人って、意味がわからないなと。

「◯◯を何時間しました」って言われても本当にどうでもよくて。

 

プログラマー」でも「ライター」でも「ブロガー」でも「デザイナー」でも、「制作物で」「作品で」「成果で勝負すべきじゃね?って思ってる。

酷だけど、そういう世界だし。量で金がもらえるのはバイトだからね。成果で勝負しよう。

なんてことを考えてました。

 

せめてもう少し面白いことやってから、書いてくれよって思っている私は「刺激依存症」何だろうなって思ってます。youtubeとかめっちゃみるし。

行動を否定しないで人格を否定する人ってきついんだよねって話

※少し前に炎上してた人たちとは全く関係ない話だよ!って前提だけつけておくね。

 

こういう行動する人、嫌いなんなんだよね」はわかるんだけど、「こういう行動したから、この人嫌いなんだよね」はわからない。

要はミスった行動を一回でもしたら、その人をきらいになる人がいるわけだよね。それって好かれてる方からしたら、良い迷惑だなって思って。

「今回の行動できらいになりました」「さっきのツイートでフォロー外しました」って勝手にしてくれって感じでしょ。

一つの言動で「きらい」って言葉をわざわざ「本人」に投げかける必要があるだろうか

 

僕はマイナスな言葉を、できるだけ使わないようにしていこうと思ったよ。

マイナスな感情が生まれるのは人間だからしょうがないさ。でもそれを「言うか言わないか」は自分で決めることができるんだよ。

自分の周りも含めて笑顔で居たいなら、口にする前に少し考えてみようって話。

 

でもそんなこと書いた俺が、めちゃくちゃ悪口言うんだから世も末だよ

総括

今月もニートを頑張りたいと思います!!

 

あとなんか先日占いをしてもらって「小説」「Youtube」をやると良いって言われたのでやろうかなと思ってます。

中学生の頃は小説家になる夢もあったので、書こうかなと。(夢はプロサッカー選手だったけど、引退した後に小説家になろうって思ってた。)

魔法のiランド世代です。恋空世代です。リアル鬼ごっこ世代です。

 

小説書く売れる映画化ヒロイン新垣結衣付き合う』のルート目指して頑張りたいと思います。

 

じゃまた!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事