20卒就活中

21卒だけど、まだ就活終わってない。。。どうしよう...

今から確実に内定をもらう方法を知りたい。

何から手をつけていいかわからない。。

と不安になりますよね。

僕も就活中に落ち続けて悩んでいました。

 

このまま内定が取れなかったら、どうしよう

この記事では、そんな不安を消すために『最速で確実に内定を取れる方法』を紹介します。

 

僕のプロフィール
  • 偏差値35のFラン大学文系卒
  • 関東上流江戸桜の大学群
  • 東証一部上場のITコンサルへ就職
  • 一回転職して、年収630万円
  • その後独立して、年収900万円ほど
正真正銘の元Fラン大学卒です。

そんな僕も8月まで、内定はありませんでした。

 

なんとか自力で内定を獲得しましたが、この記事に書いてある方法を使えばもっと簡単に内定を獲得できましたし、もっと高給だったと思います。

この記事では、以下の構成で『最速で確実に内定を取れる方法』を紹介します。

  1. 毎年の内定状況を把握しよう!
  2. 21卒が最速で内定を取る方法2つを紹介!
  3. 21卒でまだ就活を続けている人へ送るアドバイス!

 

この記事は、5分で読めます。

今、内定無しで焦っている人は、一度落ち着いてこの記事を読んでみてください。

例年の内定状況を確認しよう!

まずは例年の内定状況を確認しましょう。

以下の画像は、過去3年の内定時期についてのグラフです。

就職活動実施率

(出典:就活みらい研究所)

6月の時点で約半数が、内定を決めています。

8月になると75%程度が内定を持っていることになりますね。

8月に入った段階で、就活は第二フェーズに入ると言っても過言ではないでしょう。

有名どころの企業は内定を出し終わり、あとは無名の企業になります。

 

しかし、無名の企業でもブラック企業という訳ではありません。

今からでも優良企業は狙えます。

市場拡大中の業界を狙うのが、優良企業へ入社するための手段です。

この時期から狙うなら、IT系一択!

この時期から狙うならIT系一択!

この時期から狙うなら、IT系が良いでしょう。

理由は以下の通り。

IT系をオススメする理由!
  1. 市場拡大中で給料が高く、働きやすい
  2. 市場拡大中で人出不足のため、新卒を大量に欲しい
  3. 年中新卒採用をしている企業がある!

上記の理由については、詳しく解説しません。

 

ただ、IT系企業は昔「ブラックだったから、人出不足」でした。

しかし、最近は働き方改革などでITの需要が増加。

仕事があるけど、人がいない状況でIT系人材の価値は高騰し、高給かつ働きやすい環境が用意されています。

(良い条件じゃないと人が集まらないですよね。)

 

『まだプログラミングも触ったことない。』そんな人でも大丈夫です。

僕も研修で初めて、プログラミング言語に本格的に触れました。

 

ITエンジニアなら上記画像のような、金額も夢ではありません。

(平均年収が847万円です。最高年収ではありませんよ!)

 

特に偏差値の高くない学生さんには、IT系をオススメしています。

理由については、以下の記事で詳しく解説しているので、時間があるひとだけ読んでみてくださいね。

 

あわせて読みたい!

>>【就活】Fラン大学生が目指すならIT業界しか、ありえないわけとは?

21卒が最短で内定を取得するたった2つだけの方法

21卒が最短で内定を取得するたった2つだけの方法

21卒が最短で内定を取得する方法は、2つあります。

この2つの手段のどちらかを使うだけで、内定を取れるようになります。

今まで不安だった就活の日々とおさらばできるので、ぜひ検討してみてください。

順番に紹介しますね!

就活エージェントを使う!

就活エージェントを使おう!

最速で内定を獲得するための方法一つ目は、就活エージェントです。

ここまで就活で結果が出ていない人の多くは「一人で就活」してるのではないでしょうか。

それか就活の相談相手が間違っていることも...

周りが就活を終えていく中で、友人に相談するのは辛い。

さらに親は心配するだけで、時代錯誤な意見を言ってくる。

『誰か就活の答えを教えてくれ!ってそんな気持ちになりませんか?

そんなときに味方になってくれるのが、就活エージェントです。

幾多の学生をサポートしてきた就活のプロにかかれば、内定を取ることはいとも簡単!

 

就活エージェントのメリット
    • 最速で内定できるイベントが開催される
    • 就活に関するアドバイスを的確にしてくれる
    • この時期でも20卒を集めている優良企業の情報を知っている

 

さらに就活エージェントは、無料で使えるサービスなんです!

でも既卒になってしまうと、就活エージェントは使えなくなってしまう...

学生の今しか入れない企業もあるので、ぜひ就活エージェントを利用して最後の追い込みをしてほしい!

オススメはキャリアチケット!

キャリアチケット

僕が就活エージェントでオススメするのは、キャリアチケットです!

理由は、

  • 内定獲得のためのセミナー!
  • 自己分析から内定獲得まで就活アドバイザーがサポート!
  • 内定後のキャリアを見据えたアドバイスをしてくれる!

 

今の段階で、とりあえずキャリアチケットをはじめとした就活エージェントに登録することをオススメします。

 

まずは、自分で自己分析してからね。

とりあえず自分でできるところは、自分でやってから。

ひと段落したら、あとで登録しよう!

と言い訳を並べる人はそれだけ、内定が遅くなります。

自分で就活をしてきたから、内定が取れてないんですよね?

 

今の状態で、とりあえず就活エージェントに登録してみましょう。

どんな状態でもアドバイスをくれるので、視点が変わり突破口は広がります。

キャリアチケットの登録は、以下のボタンから登録可能です!

 

\どんな状況でも相談すれば、解決してくれる!/

  • 利用料無料!
  • 自己分析から内定まで!
  • 企業のデータも集まってる!

無料 キャリアチケットの公式はこちら

最短で、最適な内定を獲得できる

プログラミングスクールの内定保証を選ぶ!

プログラミングスクールの内定保証を選ぶ!

(引用元:Tech Boost無料カウンセリング体験プロモーションより)

プログラミングスクールでは、内定保証をしているところがあります。

(内定サポートのところもあります。)

内定保証型は無料でスクールを受講し、その後紹介される企業へ内定するというものです。

紹介される企業は、IT系人材の僕からみても羨ましいくらいの企業レベルでした。

偏差値の低い大学生や内定の取れてない学生にとって、スキルを身につけつつ内定が取れるなんて最高じゃないですか?

学生に向けて、内定サポートを行なっているプログラミングスクールを紹介しますね。

ITCEアカデミー

ITCEアカデミー

プログラミングスクールは、ほぼ100%内定を取れます。

でもスクールは高いし...お金なんか無い...

そんな人には、無料プログラミングスクールがオススメです!

 

ITCEアカデミーでは、完全無料でスクールとしても就職させたいという思いを持っています。

1ヶ月での短期集中でプログラミングを学びその後就職なので、超効率的ですね!

しかも無料...まじでオススメです!

 

\内定とスキル確実に手にできるのは、プログラミングスクールだけ!/

GEEK JOB

GEEKJOB

また現在手持ちのお金がないひとは、GEEK JOBをオススメします。

なんと提携している企業へ就職した場合、スクール料金は無料という破格の待遇!

 

でも紹介される企業がブラックなんでしょ?

心配ですよね。でもそんなことはありません。

なぜならブラック企業に就職させてしまうと噂が広がりスクールを受けるひとがいなくなるからです。

具体的な企業としては、

  • サイバーエージェント
  • mobcast
  • DMM.com Labo

等、IT系一流企業が内定先として挙げられています。

 

正直、僕が今就活生だったら間違いなく受講しています!

サイバーエージェントとか、将来引く手数多で年収1,000万円は硬いだろうな〜。

めちゃくちゃ羨ましいです!

 

\無料でスキルと内定を獲得しよう!/

  • 利用料無料!
  • 挫折しない仕組みが揃ってる!
  • 優良企業への夢の切符!

無料 GEEK JOBの公式はこちら

内定と稼ぐスキルを獲得できる

※就活生へのサポートは、期間限定となります。

まずは相談してみて、内定をサポートしてくれるか確認してみると良いでしょう。

プログラミングスクールに行けば、ほぼ100%就職できる!

プログラミングスクールに行けば、ほぼ100%就職できる。

プログラミングスクールに通えば、ほぼ100%就職できます。

でもそんなお金あるわけないでしょ。。。

っていう人多いと思うんですよね。

でも、先にITエンジニアになれば、お金を稼げるので後から巻き返すことができるんですよね。

お金がないからと言って、バイトするのは頭が悪い!

お金がないからと言って、バイトするのは頭が悪い!

お金がない場合にバイトして、お金ためてスクール行って、就職では遅すぎます。

借金でもなんでもお金をかき集めて、プログラミングスクールに通って、就職後に返す方がめちゃくちゃ早いです。

例えば、月15万円でバイトして3ヶ月で30万円溜めて、プログラミングスクールに行く、就職のルートだと半年かかります。

しかしプログラミングスクールからだと、1ヶ月後にはIT人材です。

給料もいいので3ヶ月目には借金を返して、そこからプラスに転換します。

 

つまりバイトをしている期間が無駄なので、借金できる人は最速でプログラミングスクールに通いましょう。

もしくは上記で紹介したような、無料で学べるプログラミングスクールがオススメです!

21卒で就活中のあなたが最速でほぼ100%内定獲得する方法のまとめとたったひとつのアドバイス!

21卒就活中

20卒で今も就活しているあなたが、最速で内定を獲得する方法を紹介しました。

  • 就活エージェント
  • プログラミングスクール

どちらでも卒業までに内定を取ることができます。

 

もしここで頑張れずにそのまま卒業してしまい、バイト生活になったらどうなるでしょうか。

25歳派遣社員年収250万円、友人は正社員で年収400万円

しかしここで頑張ることができれば、内定が少し遅かっただけでみんなと同じ道を歩み、大学の友人と一生の付き合いができます。

恋人もできますし、最低限の幸せを掴むこともできるでしょう。

 

ここで行動できるかで、あなたの人生は大きく変わります

最後にこの記事で紹介したサービスを載せておくので、ぜひ公式サイトを確認してみてください!

 

就活エージェントとプログラミングスクール

>>キャリアチケットの公式サイト

>>ITCEアカデミーの公式サイト

>>GEEK JOBの公式サイト

ここまで読んだけど、どうしても行動できないそんなあなたへ送る『たったひとつのアドバイス』

ここまで読んだけど、どうしても行動できないそんなあなたへ送る『たったひとつのアドバイス』

こんなサービス使っても、内定なんか取れるわけない。

サービスに登録してる暇があるなら、普通に就活した方が早い。

そんなことを考えているかもしれません。

しかし、残念ながら今のままでは内定ゼロでしょう。

絶対に内定を獲得する方法は、この記事に全て書きました。

 

あとはあなたが覚悟を決めるだけ。

あなたに用意されている選択肢は、ふたつです。

  1. 何も変えず、そのまま就活してブラック企業かバイトでクソみたいな人生
  2. ここで紹介したサービスを使って、優良企業から内定をもらい、普通以上の人生

 

僕は、どちらでも構いませんし、就職する業界も自由です。

今、志望している業界と企業の志望理由がしっかりと言えますか?

もし言えなければ、絶対にその業界や企業から内定はもらえませんよね。

 

IT系以外を希望する理由があるなら、就活エージェント。

とりあえずIT系で優良企業を狙うなら、プログラミングスクールに通って確実に内定獲得。

もうやるべきことは、決まっているんですよね。

就活エージェントもプログラミングスクールも当然枠は決まってますし、優良企業への切符も無限ではないです。

「なんか違う」と思ったら、手段を変えて再度挑戦すればいいだけ。

少しでも優良企業に入りたいなら、まずは今すぐ無料相談から!

就活エージェントとプログラミングスクール

>>キャリアチケットの公式サイト

>>ITCEアカデミーの公式サイト

>>GEEK JOBの公式サイト

/動かないで失敗したら、絶対に後悔する!\

 

関連記事

>>就活でメンタルが崩壊?ボロボロな時の考え方4つとひとつの行動【内定はすぐそこ!】

>>Fラン大学生が最速で年収600万円を確実に狙う方法【最初に読む記事】

>>【Fラン大学生】おすすめの就活エージェント3選!【20社比較して厳選】

Twitterでフォローしよう