24時間執筆し続けたら、何文字書けるか知りたくない?
アフィリエイト広告を使用しています

どうも「なかつ@takunaka1991」です。絶賛酔ってます。

突然ですが学生のころ「24時間テレビ」を見ると、どんな気持ちになったでしょうか?

 

もう夏が終わる。そしてほんの少し寂しい。

 

僕はそんな気持ちで見ていました。そして社会人になってから、めっきり24時間テレビを見ることが無くなってしまいました。もしかするとそんな人が多いのでは、ないのではないでしょうか?

 

僕たちは、なぜ24時間テレビを見なくなったのでしょうか?

 

  • 毎年マラソンをやっているから?
  • お涙頂戴の演出が鼻につくから?
  • それとも時間が無くて?

 

僕は「挑戦している人を見るのが嫌だから」という理由です。

もう少し詳しく説明すると、挑戦している人を見て「自分は何しているんだろう。もっと挑戦しないといけない」と焦る気持ちが湧いてしまうのです。

スポンサーリンク

僕たちはいつから挑戦を笑うようになったのだろう

※写真の左はいなフリ同期のまっつん(@ryotamatsu2)です。

子供のころは挑戦して、失敗して間違えて、そして諦めずまた挑戦して。

でも大人になった僕らは、「失敗はよくないことだ」「負けるくらいなら」「笑われるんじゃないか」と挑戦から遠ざかっていった。

 

そして挙げ句の果てには挑戦する人を「無謀だ」「意味ない」などと、嘲笑するようになった。

 

自分が安定している立場にいると勘違いした人は、他人を見下しそしてマウントを取る。

 

 

でもよく考えてほしい。

君は「リングに上がり続けるボクサー」と「それを見てる太った観客」どっちがかっこいいと思う??

スポンサーリンク

と、いうわけで24時間執筆チャレンジをやります

※またもや左はまっつんです。

 

ここまでの文章は完全に前置きです。笑

24時間テレビ見てたら、僕もなんか挑戦しようと思いまして。

 

24時間ずっと執筆して、何文字書けるかチャレンジ」をしようと思います。

 

以下ルール説明

  • 開始時刻:2019年8月25日 20:00
  • 終了時刻:2019年8月26日 20:00
  • 風呂と飯は24時間のうちに含むものとする
  • 風呂は眠くなったら、入ります。(1回20分程度のシャワー)
  • 睡眠は仮眠で長くても、トータルでMAX3時間程度かと。(一応寝ないつもり)
  • 構成は文字カウントせず、開始時刻までに完成させておく

 

 

ただ単純に文字数を数えても、つまらないので読者のみなさんに「文字数」を予想してもらって、一番近い人にプレゼントを送ろうかと思います。

予想人数×500円くらいのamazon券を僕の自腹で送りますね。
(MAX1万円までにさせてください)

予想が同じ場合は、早く予想した方に全額プレゼント。なので絶対に一人だけがプレゼントを受け取る形とさせてください。

 

参考程度に僕の執筆速度だけ、書いておきます。

  • 1時間での最高執筆速度3,000文字強
  • 昨日の執筆速度は1時間15分で3,300文字
  • 1万文字は3時間16分で執筆できた実績あり
  • 1万文字書いたあと、燃え尽きて1時間で1,500文字しか打てなかった。
  • 最大瞬間が良いタイプで、長時間執筆は苦手。

 

以下、応募の条件

  • 一人一回、一つの予想のみ
  • このブログのツイートに対して、リプライで予想文字数を書いてください
  • リプライの締め切りは、2019年8月26日の朝8時まで(遅れたリプライは無効票にします。)
  • 2019年8月26日の朝8時の時点での、リプライ数×500円分のamazonギフト券がプレゼントとなります。
  • いいねとリツイートは、してもしなくても良いです。(当選倍率に影響しますので)
  • 当選した人にはDMをするので、DMできる方限定で応募お願いします。

 

最後に

※唐揚げ会で食べまくったのに、その直後にラーメン屋にいった時の写真

 

完全に酔った勢いで企画して、書いているので都合が悪いことや矛盾があるばあい、中止やルール変更もあるのでご了承ください。

気分でAmazonギフト券の金額を上げるかもしれません。笑
(人数少なかったらリプしてくれた人かわいそうじゃん。。。)

 

 

あと「一緒にやってくれる人」と「応援してくれる人」は募集してます。笑

 

途中、途中で文字数の実況ツイートはしていきます。その時のハッシュタグは「#24時間執筆チャレンジ」にします。

 

と、いうわけでよろしくです。

Twitterでフォローしよう