スポンサーリンク

大学生になってバイトを始めたいけど、どんなことをしたら良いだろうか?

長期的にバイトをしたいんだけど、どれがよいか?

そんな悩みを抱えている大学生の人へ向けて、「大学生におすすめの長期バイト」を紹介します。記事の最後には就職で圧倒的に有利になるバイトも紹介しているので確認してみてください。

私は約10種類ほどのバイトをしてきましたが、その中でも長期バイトでおすすめなものを紹介しますね。

 

この記事を読むといい人!

  • 大学生になってバイトを探している人
  • おすすめの長期バイトを知りたい人
  • 就職で有利になるバイトを知りたい人

 

忙しい大学生のために約5分ほどで読める記事になっております。上記に該当する人は、当記事を読んで長期バイトを選んでみてくださいね!

大学生に最もおすすめのバイトを知りたい人はこちら!
どんなバイトがいいんだろう。
大学生になったら一度は悩むことですよね。僕は10以上のバイトをしてきました。
その経験を活かしどんなバイトがいいか、考えに考えました。
それを以下の記事にまとめました!大学生のおすすめバイトが知りたい人はどうぞ!

大学生におすすめの長期バイト4選

僕がおすすめしたい長期バイトは、4つあります。

  1. カフェ店員
  2. スポーツジム
  3. 予備校講師
  4. アパレル店員

順番に説明しますね!

1カフェ店員

カフェ店員

まずは初めはカフェ店員です。

おしゃれなカフェで働くことはモチベーションに繋がりますよね。また、軽食やコーヒーに詳しくなれることもおすすめの要因です。

大学生になったら、一回はカフェでバイトしたいものです。できればチェーン店よりも、個人経営の店で働くとより面白いでしょう。

カフェで働くことはいろんな人に会える機会になるので、今後の人生に向けてプラスになりそうですね!

2スポーツジム

スポーツジム

次にスポーツジムです。

インストラクターや受付など、スポーツジム内で複数の職種があるのも特徴です。だいたいのところが無料でジムを使えるので、筋トレをすることができます。

無料でジムを使いたい人は、スポーツジムで働くことをおすすめします。

就活に向けて体力をつける意味もありますが、ここでは健康的な体を目指しましょう。

アメリカなどの欧米では、良い体をしていると「自己管理ができる」とされ評価が上がるのです。そのため、太った人は偉くなることはありません。

思い出してください。ジョブズやビルゲイツ、ザッカーバーグ、ジェフベゾス、イーロンマスクは太っているでしょうか?

ボディデザインは世界的なトレンドなので、健康的な体で就活に望む方が良いでしょう。(顔の作りよりも清潔感がある方が就活では有利です。)

3予備校教師

塾講師

次は予備校講師です。

これも大学生に人気の職種です。また教えるという能力は社会に出ても必要になるので、予備校教師はおすすめです。

例えば社会に出て、後輩に教えるときなどに役に立ちます。将来を見据えて、予備校講師をしてみるのも良いかもしれません!

 

就活でも塾講講師は評価が高いです。人にわかりやすく教えるというスキルは重宝されるのがよくわかりますね。

4アパレル店員

アパレル店員

最後におすすめの長期バイトは、アパレルショップの店員です。

アパレルショップの店員は、色々な服に囲まれて仕事できるのがモチベーションになります。自分の好きなブランドや服などがある場合には、おすすめのバイトです。

将来は別の職業につく場合でも、「服をおすすめする=営業的な能力」になりますよね。

就活ではとても評価されるでしょう。またコミュニケーション能力も一定の評価を得ることができますよね。

アパレル店員は、実質社員さんとの違いがあまりありません。その結果「社会人として即戦力で働けるのでは?」と期待され、就活を有利に進めることができます。

ほとんどの大学生が知らない就活に有利なバイト

クラウドソーシング

一番就活で有利になるバイトは「クラウドソーシング」ですね!最後に紹介するのは、自分で仕事を取って納品するクラウドソーシングです。

馴染みがないかも知れないので、クラウドソーシングの説明もしますね。

 

クラウドソーシングはweb上で案件が提示されていて、それに応募して受注します。その後納品してお金をもらうのです。

これは社会人でもできるのですが、大学生のうちに使っておくことをおすすめします。

なぜなら「営業して案件を受注、その後製品を作り納品してお金をもらう」←ほとんどの仕事がこのやり方です。

 

クラウドソーシングのメリットは以下の3つ

  1. 時間と場所が完全に自由!
  2. 社会に出た後と同じ働き方で就活が有利に!
  3. 経験が増え、スキルが増えると高単価に!

経験が増えると1ヶ月20万以上稼ぐのも簡単になります。

 

大学生のうちにクラウドソーシングで、実績を作ると就活でも評価されます。さらにライティングやサイト制作の知識も身につくので、就職後にも役立つ知識が身に付くんですよね。

クラウドソーシングなんて、難しそうでめんどくさそう
はい。その疑問めちゃくちゃわかるんですよ。自分の知らないことをいきなりやろうとするのは、負担が大きいですよね。
そんな人のために誰でも初心者から1ヶ月で5万円稼ぐ方法をまとめたので、ぜひ読んでください。
クラウドソーシングで初心者が案件を受注して、1ヶ月で5万円お金を稼ぐ方法!
大学生に最もおすすめのバイトを知りたい人はこちら!
どんなバイトがいいんだろう。
大学生になったら一度は悩むことですよね。僕は10以上のバイトをしてきました。
その経験を活かしどんなバイトがいいか、考えに考えました。
それを以下の記事にまとめました!大学生のおすすめバイトが知りたい人はどうぞ!
スポンサーリンク

大学生にオススメの長期バイトと就職に有利なバイトを紹介する!のまとめ

長期バイトおすすめ

今回は、おすすめの長期バイトを紹介しました。
どれも魅力的ですが、将来に役立つ物を選択しても良いかもしれませんね。

 

最後に紹介したクラウドソーシングは、誰でもできるので本当におすすめです。

まずはクラウドソーシングで初心者が案件を受注して、1ヶ月で5万円お金を稼ぐ方法!を読んでイメージができたら、サイトに登録してみよう。

 

もう一度クラウドソーシングのメリットをのせておくね!

  1. 時間と場所が完全に自由!
  2. 社会に出た後と同じ働き方で就活が有利に!
  3. 経験が増え、スキルが増えると高単価に!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事